離乳食21週目の準備♪ | ほのぼの日記♪♪

ほのぼの日記♪♪

日々、イクメンを目指して!☆

いよいよ、離乳食は6ヶ月目に入りますニコニコ

そして、今週より3回食にします音譜


今週の新食材は「レンコン」ですクラッカー

レンコンは「レンコンもち」にしましたニコニコ

水であく抜きをして、すりおろしましたビックリマーク

すりおろしたレンコンに片栗粉をまぶして、

フライパンで焼きましたフライパン焼いた後は軽く

蒸して、出来上がり音譜

少し柔らかいかもなあ~汗


片栗粉を使ったので、「じゃがいものオヤキ」も

一緒に作りましたニコニコレンコンもちと同じ様に

フライパンで焼きましたビックリマークなかなかの出来映え!!


3回食になると、作る量も種類も大量ですアップ

野菜もお肉もお魚も食材が変わる度に調理器具を

洗わないといけないので、時間が掛かりました時計

娘は離乳食に飽きる事なく、楽しそうに食べている

ので、作り甲斐がありますニコニコ


3回食になると、妻も大変ですあせる

ペースを掴むまで、準備や片付けが忙しいですねショック!

宜しくお願いしますひらめき電球