離乳食9週目の準備♪♪ | ほのぼの日記♪♪

ほのぼの日記♪♪

日々、イクメンを目指して!☆

いよいよ、離乳食は9週目に入りますニコニコ

色々な食べ物を食べる事が出来る様になりました音譜


今週の新食材は「かぼちゃ」です恵比寿カボチャ2

「かぼちゃ」といえば、北海道産という印象があります北海道1

今日の「かぼちゃ」の産地は沖縄県産ですハイビスカス

北海道の「かぼちゃ」は8月~11月で出荷されますグッド!

不思議な事に冬至に「かぼちゃ」を食べますが、

冬至のタイミングは旬ではないのですダウン

「かぼちゃ」は保存ができ、栄養価が高いので、冬に

食べて、栄養補給するのです

ちなみに、この時期はニュージーランド産がメインですビックリマーク

育児には関係なく、「かぼちゃ」の説明になってしまいましたあせる


「かぼちゃ」は甘いので、娘は喜んで食べてくれると

思いますラブラブ楽しみですニコニコ