離乳食7週目の準備☆ | ほのぼの日記♪♪

ほのぼの日記♪♪

日々、イクメンを目指して!☆

離乳食の冷凍ストックは1週間で使い切る様に

していますニコニコ毎週、日曜日に1週間分を準備しますナイフとフォーク


今日も離乳食を作りました音譜

今週から離乳食を1日2回にするので、準備も2倍の

量になりますアップ新しい食材は使わず、今まで使った食材で

準備しましたひらめき電球

「人参、じゃがいも、さつまいも、玉ねぎ」の4種類を

圧力鍋で柔らかく煮ますニコニコ「しらす」は鍋で茹でますビックリマーク

「野菜」&「しらす」を、こし器ですりつぶしましたニコニコ

すりつぶしは妻の役割ですグッド!作るより、すりつぶす方が

大変そうでしたあせる


ご飯も2倍の量を作るので、冷凍庫は離乳食のストックで

賑わいましたアップ明日から離乳食は新たな段階に進みます音譜