札幌黄で売り出し中! | The proof of the pudding is in the eating.

The proof of the pudding is in the eating.

プディングの味を知るにはプディングを食べるより他にない。すなわち、“論より証拠”。これを食いしんぼが訳すると、”ごちゃごちゃ言わずに食ってみろ“、になる。

札幌狸小路5丁目にある道産食彩HUG 。そのフードコート(HUGイート)内にあったのが、札幌バーガーMAP Vol.3にも掲載されていたGrass Land。白老牛が看板の同店が閉店したのは、昨年11月末のことだった。

その場所に、新しく入店することになったのが、ブルックスカレー食堂狸小路店  玉ねぎの札幌黄を売りにした店である。

札幌黄といえば、わが家の近所にもそれを看板にしているカレー屋 がある。足しげく通っているこの店に、ついにライバル登場か?、と思ったけれど、ブルックスカレー食堂も新規の出店というわけではなく、東区伏古に本店 がある模様(なお、札幌黄については、札幌市東区のサイト で)。

さて、前置きはこのへんにして、食べたカレーが↓こちら。
The proof of the pudding is in the eating.

大地をHUG(ハグ)くむ産直野菜6種のカレーフォンデュトマトソース。トッピングはじっくり煮込んだとろとろポークである。

このように、野菜の種類とソースを選択し、好みでトッピングを追加するのがこの店の仕組みで、ライスやソースの増量も可能。ちなみに、この組み合わせの正規価格は930円のところ、オープン記念でトッピングはサービスだった。店長の加賀屋さん、ありがとう

なお、加賀屋さんは以前、Grass Landのスタッフだった女性。「私にも部下ができたんです~」と、はにかむ彼女。今後の活躍を願わずにはいられない。

【ブルックスカレー食堂・狸小路店情報】
□札幌市中央区南2条西5丁目(狸小路5丁目)
 札幌プラザビル2.5道産食彩HUG<HUGイート内>
□TEL/011-221-5055
□11:00~22:00
□年中無休