のぶです。

あなたは
心の中では行動したいと思っているのに
いつまでたっても
ダラダラしてしまうときってありませんか?

例えば

休みの日には眠気や気だるさに勝てず
家の中でくつろいでしまい、
結局一日を無駄にしてしまう

なんていう経験です。

ちなみに
僕自身はよくありました。

自分の好きなことをやろうとしても
意思が弱かったっために
目の前の欲望に耐えられない人間でした。

だからいつまでたっても行動しないで
布団やこたつの中でケータイやゲームをしている
なんてことがありました。

でもそういう行為は時間の無駄であり
大切な人生のひとときを
捨ててしまっていることになります。

やることを無視して
ダラダラしてしまったら
あとには後悔が
残ってしまいますよね?

その日が充実した
一日だと思えないで
がっかりした日となってしまうかもしれません。

あなただって
できれば人生毎日充実していられるように
なりたいと思います。

そんな時

無駄を減らして
日常生活を充実させたいのならば
実はある方法があります。

今からお伝えすることを頭にいれ
3つのステップに従って行動すれば
あなたは今までの状況とは一変して
行動出来る人間になれるのです。

その方法は
今すぐにでも出来るとても簡単なものです。

それを積み重ねていけば
すぐに行動出来るだけでなく
理想としていた自分になることができます。

その気になれば

大金を稼いだり、
就活をせずに自由な生活を手に入れることだってできる
人間になれるのです。

ではそのステップについてお話するのですが
その前にこれを知るためには
ある人間の性質を理解する必要があります。

それは人間の根本とも言える
性質なのですが
これがあることによって
人はまっすぐ目標に向かって動けなくなるのです。

それが、『変化を嫌う』という性質です。

変化を嫌うとはどういうことなのかというと、

例えば
冬の時期の生活を思い出してみてください。

寒くてこたつや布団に入ってしまったら
なかなか出られなくなってしまうことはありませんか?

布団やこたつは寒さから身を守り
身体を温めてくれます。

しかし

一歩出れば身体はすぐに冷えてしまいますよね。

だからあなたは極力出たくないと感じるでしょう。

それはつまり

身体が冷えるという『変化』に対して
身体が拒絶をしているのです。

だからいつまでも
その場にいたいと思ってしまうのです。

このように
人は自分に変化が起きることが嫌いです。

あなたがやりたいことをこなす場合には
少なからず「頭で考える」ことによる
「変化」が訪れます。

その変化による苦痛を回避するために

ゲームをしたり
スマフォをしたり
髪の毛をいじったり
落書きをしたりしてしまうのです。

しかし、
この状況を続けてしまえば
あなたは一生
自分の目標を達成させることはできません。

なぜなら変化を受け入れて行動した先にしか
人に未来はないからです。

こたつから出なければ、
トイレに行くこともできないし
お風呂に入ることもできないし
歯ブラシを取りに行くこともできないのです。

人生の中でなにか
上手くいかないなぁという出来事があった時、

例えば、

なかなか技術が伸びない
なかなか技術が上達しない
なかなかやりたいことが見つからない
なかなかお金が稼げない

というような時

これら全ては
あなた自身が変化を嫌う性質を
乗り越えていくためには
どうすればいいのか?

いまからその解決策を3つのステップで
お話するので、それに従って行動してみてください。

何も考える必要はありません。

とても簡単かつ、単純なステップが
あなたの結果を変えます。

【確実に行動できる人間になるための3つのステップ】

1:あなたの目標達成計画を立てる
2:その先にある、あなたの楽しい未来を想像する
3:何回も何回も想像する

この3つのステップです。

変化を乗り越える方法として
とても役に立つことは
「モチベーションを高めること」です

つまりやる気です。

変化を乗り越えるためには
それを乗り越えようとする
強い意志を持つ必要があるのです。

例えば
あなたがアルバイトをしているとします。

いつも行う作業に対して
「時給900円です。」

と言われるのと、

「時給900円だけど頑張れば昇給します。」

と言われるのでは
どちらがあなたをより頑張る方向へ行動させますか?

おそらく
昇給制度がある方だと思います。

これは
より行動することで
自分自身にとてもいい結果が生まれる

と想像できるから
変化を嫌う性質より行動力が勝っていくのです。

だから確実に行動を行うためには
その行動を行った先に
どんないい結果が待っているのかを
想像することです。

何回も何回もいろんなイメージをすれば
やる気が沸いてきます。

そしてそこに行動計画があれば
あなたはぶれることがありません。

まっすぐ何にも取らわれずに
行動することができるのです。

新しい未来は
しっかりと行動した先に待っています。

人生をダラダラして無駄にしてしまい
後悔を送ってしまうという心配を持っているなら
ぜひたくさん結果を想像してから
行動してみてください。

それではありがとうございました。