こんにちは【キモイエイタンゴカード】制作者ノブです。

 

今回は「みんな普通じゃない」のは。。。

 

そもそも普通って何だと思われますか?

 

普通とは誰が決めたのか?

普通ってどういうこと?

 

聞かれても私は答えられません。

 

言えることとすれば、普通とは、勝手に作ってしまった基準であり、

 

流されていくものと私は認識しています。

 

その普通に悩ませる子は少なくないのでは?と思います。

 

皆と同じでないと嫌われる、そうしたほうがいい気がする。で行動するより、

 

自分が選択したものが一番にきまってる。

 

個性万歳!人と意見が違うのも同じであるのも万歳!

 

大事なのは自分が決めたかどうか

 

 

意見が違うことを一方的でなく謙虚に伝え合えばいいんじゃないかな

 

キモイエイタンゴカード

どんなん?という方はこちら

 

https://kimocard.com

 


友だち追加