震災の爪痕 石巻市・女川町 | ACTJAPAN福岡三越店・ArtisticDirector陣内信夫の気ままにブログ

ACTJAPAN福岡三越店・ArtisticDirector陣内信夫の気ままにブログ

東京でヘアメイクとして活動後帰福。2011〜NY,Paris,東京コレクション、show、イベント等国内外のヘアメイクメンバーとして参加。店内、外部講師、撮影、showのdirection、また現在モロッカンオイルのスタイリストJAPANチームの一人として活動中!!

この日は朝から被害地、石巻市・女川町へ!現実というものをしっかりとテレビではなく、自分の目で見るために、、、
photo:01


photo:02


photo:03


もうすぐ一年たつので、もっと正直復興にむかっているかとおもっていたんですが、ヤッパリ実際にいって見ると、まだまだ復興というか、復旧すらまだまだなんだと実感した!


海沿いに近づけば、近づくほどその被害の実体がみえてきました、、、
photo:13


photo:12


photo:08


photo:09


photo:16


photo:15


ほんとに、実際にいってみて、今の自分っていうのは、ホントに幸せものだなと思う!自分って生かされてるんだなーって、、、1人では何にもできないということ、今の自分が今の生活が普通にできてることへの感謝の気持ち!周りの人への感謝の気持ち!ある意味、いろんなことがどうでもいいことで、被災者にくらべたら、自分の悩みなんてちっぽけなもんだなーって!ホントに無力感をかんじた!でも今の自分にできることは、福岡で担当させていただいている皆様を、一生懸命、担当させていただくこと、人のことを思って、本当の意味で優しく!自分よがりにならないこと!!

福岡に帰っても、この気持ちを忘れず、また明日からがんばります!!!ほんとに何にもできなかったけど、頑張れ東北!!!応援してます!!!
photo:10


一日でも早い、復興を願って、、、、









iPhoneからの投稿