美術館巡り | ACTJAPAN福岡三越店・ArtisticDirector陣内信夫の気ままにブログ

ACTJAPAN福岡三越店・ArtisticDirector陣内信夫の気ままにブログ

東京でヘアメイクとして活動後帰福。2011〜NY,Paris,東京コレクション、show、イベント等国内外のヘアメイクメンバーとして参加。店内、外部講師、撮影、showのdirection、また現在モロッカンオイルのスタイリストJAPANチームの一人として活動中!!


今日はコレクションが夕方からだったので、朝チョー早起きして美術館へGO---!!!


Act Japan 陣内信夫の気ままにブログ Act Japan 陣内信夫の気ままにブログ




まずは五番街近くにあるMOMA現代美術館!!!でかし!



1F~6Fまであってほんといろんな、音、彫刻、イラスト、写真、などなど様々なアートが盛りだくさん!!!



個人的に抽象画的なものが大好きなので、すっごいよかった!!

Act Japan 陣内信夫の気ままにブログ


Act Japan 陣内信夫の気ままにブログ




Act Japan 陣内信夫の気ままにブログ



Act Japan 陣内信夫の気ままにブログ


次はメトロポリタン美術館へ!!!その途中セントラルパークを歩いていると、、、



ん?んんん?おや?

Act Japan 陣内信夫の気ままにブログ


リスがいましたー!!普通にいっぱいあるいていたのでなんだか不思議な感じ。



可愛かった!!!!



そしていよいよメトロポリタン美術館到着!!!


Act Japan 陣内信夫の気ままにブログ


っていうかでかすぎます!!!


入るとチケット代が25㌦って書いてあるんですが、ここは料金は募金的な感じでいじしているみたいなんで実は1ドルからでも入場できます。。。でもそこはみなさんの良心にお任せします。


ちなみに陣内は10ドルで入らせていただきましたが、チケットのおじさんに舌うちされたような。。。。。


Act Japan 陣内信夫の気ままにブログ

メトロポリタンは現代から古代の発掘品から世界中のいろんなものが展示されています!



あと10日早ければ故マックイーン氏の展示会があってたらしい。。。



見たかったなー。。。。残念。。。


Act Japan 陣内信夫の気ままにブログ

Act Japan 陣内信夫の気ままにブログ
これは昔の先住民の使っていたチョーでかい船を解体したものみたい。

Act Japan 陣内信夫の気ままにブログ


Act Japan 陣内信夫の気ままにブログ

Act Japan 陣内信夫の気ままにブログ

今回1日で2つまわりましたが、あんまりというかおススメはしないです。。。



広すぎて疲れ果てますしバタバタでなにがなにやら状態に、、、、ゆっくり時間をかけて一か所みてほしいですね!!!



是非行ってみてくださーい!!!