先週から喉が痛くて近所の内科を受診。
抗生剤とうがい薬を処方してもらい様子を見ていました。

10月末が結婚記念日だったので、
近所の和食屋さんで食事。

こんなとこにと思うようなお店で、
9品、7,000円お任せコースを頼みました。

松茸、スンポ、伊勢海老と豪華な食材を使った料理。

なんと風邪のせいか松茸の匂いしません?

場所柄もありあまり回転をしていないか、
新鮮でないのかと、
失礼なことを考えながら食べていました。


お店を出たあとに、妻にあまり美味しくなかったと
文句を言うと、私は最近食べたお店では一番美味いと反論されました!


もともと松茸の香りってたまに分からなかったりする?


・・・


そういえば
辛さ、甘さ、苦味、旨味、全て味を感じることができてない!って気が付き焦りました。


味覚障害ってこと?


だからせっかくの料理の味が分からなかった。


風邪のせいかなとも思っていますが、

すでに4日過ぎても味覚は戻っていません。

喉の痛みは治まったけど。

様子を見ます。