昨日は久しぶりに天気が良いと妻言い出掛ける事になりました。

海が見たい?

お台場、江ノ島、千葉?

入院中はいつも妻の母が手伝いに来てくれてました。そんな義母の元へ顔出しついでに、千葉へ行くことにします。

以前は子供の予定優先で土日サッカーの応援に使っていました。
だから変な時間の空きができているです。

今までしてない親孝行?に
これからは使います。って思っても
顔を出す程度です。

妻は事前に電話すると「来なくていい」って言うから、幕張通過あたりで電話をする。
途中で義母の好きな和菓子の、道明寺と鹿の子を手土産に買う。

この春は脂質の少ない和菓子にハマって桜餅は道明寺派になっている自分。

その道明寺を前に、この周りについているの餅米?「あたしダイエット中だから食べない!」と言い出す妻!

ほんの少しの炭水化物に反応してる!?

お母さんは食事はどうすると言い出したので、帰りに再度寄りますって言いい、
30分で退散。

九十九里へ。

犬が一緒に入れる浜焼き!
「網元」

貝焼きのセットを注文。
自分で焼くスタイルです。

最初に焼いた貝は、生だと心配なので少し火を入れ過ぎて、硬かった。
こんな物かと思いつつ、
ホタテもよく焼いたのでまた硬い。

サザエの蓋を外すのに、お店の人にお願いしたら、塩吹き出して少しグツグツしたくらいで、蓋を外してくれました。

柔くぷりぷりで絶妙のタイミングの焼き加減、美味しかったです。

最高です!


それ以降の貝は焼き過ぎなように注意して食べたらどれも絶品でした。

焼くタイミングって難しい。

その後車置いたまま海へ。


ハーブガーデンに寄ったら、
変わったゼラニュームが売っていたので購入。
シナモンゼラニューム
グレープフルーツゼラニューム
風鈴オダマキ

調子に乗ってケーキを食べた。
モンブラン、マスカルポーネのチーズケーキ。


少し経つと体調が良くなくなる。

お腹の痛みと脱力感。

妻に運転をしてもらい、千葉の実家へ。

お母さんが食事の支度してくれていましたが、あまり食べれず残してしまいました。

大丈夫って聞かれましたが、ダメですと言うと心配されそうなので大丈夫って返していましたが、明らかに体調が悪感じでした。

すいません。

帰りも妻に運転をしてもらいました。

途中カロナールと少し復活。

首都高でクラクションを何回も鳴らされて怖かった。