バタバタとしてまして(笑)

大阪で17日まで管更生工事。

18日には、また千葉に管更生工事で出張。

向こうには仮住まいもあります。市川市に。。

それまでに我が家では一大事なことがありまして。

それまでは、管更生工事について少しずつ書いて行こうかなと思います。

管更生工事とは、別名ライニング工事ともいいます。

配管の延命措置としてやってます。鉄の配管で、水道管や冷暖房の配管や排水の管・・・流体が水の管。あとガス管。

人間で言えば血管。大動脈から毛細血管まで。。

詰まり(錆)を除去して、樹脂を流し込む。

簡単に言えばこんな仕事。

明日はもう少し深く掘り下げて行きたいと思います。

ではでは。。またです