皆様こんばんは、飼い主®️です。

 

 

 

さてさて、本日は……。

 

 

※タイトルでわかるかもしれんけど、今日のブログはG!!のブログなので苦手な方ごめんなさい。でもG!の物の写真は出てきませんのでご安心をっ!( ̄▽ ̄;)汗※

 

 

 

夕食後に飼い主®️宅で通常清掃をしていたら、

 

 

 

ひょっこり出てきた、G!にエンカウント!!!!!:(;゙゚'ω゚'):イギャアアアアア!!!

 

 

でっか!?

 

黒っ!?

 

 

とか慌ててるうちにソファー裏へ入り込んでしまい、行方不明に…。汗

 

 

(※全然いらない情報だけど、飼い主®️Gってほぼ見たことないの…。地元の長野県にはほとんどいなかったし(長野県ってGいないんですよ…。湿度がないのと比較的標高が高いんで寒くて冬を越せないらしい。日本でGにエンカウントしないのって北海道と長野なんだって…)、東京に越してきてもあんまりエンカウントしたことなくて、こんなにデカくて黒いの初めてだったんだよ〜!汗)

 

 

 

周囲を警戒しつつ、静かにしていると…

 

 

いた!!!:(;゙゚'ω゚'):

 

 

天井に回ってる!!!汗

 

 

G!を見つけたので、その時一緒にいた弟くんにGスプレーを持たせ、飼い主は電灯で場所の確認をしつつスプレーで応戦!!!

 

 

※猫さんやペットの子達がいると殺虫剤って良くないので冷凍するスプレーを常備してました

 

 

ちょっとずつ弱って出てきたところを、弟くんが箒でべしッ!!Gを叩いて、動かなくなったところを飼い主が冷凍スプレーで完全に冷凍して、

 

 

winner!!!( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ギリギリ、G!と一夜を過ごすことは避けられました…。(´ω`;)嫌すぎる一夜

 

 

(※完全にトドメを刺すため冷凍スプレー後に袋に密閉し洗剤をぶっかけ燃えるゴミに完全封印しました。やりすぎかと思ったけど中途半端な冷凍ってGは復活することがあるとどっかで聞き齧ったことがあるので…。洗剤で完全に息の根止める作戦に出ました)

 

 

 

そんな飼い主®️宅のG!大討伐戦が行われてた中、猫さんたちは。

 

 

静観。(´ω`)笑

 

 

 

 

 

「なんか物々しいわね」

 

 

人間はとにかくG!をなんとかしたい一心だったんだけど、猫さんたちの目にはG!は入ってなかったらしくて、興味どころか警戒心もなんもなし。(´ω`)いいのか悪いのか

 

 

特に栗ちゃんは、栗ちゃんの目の前で大討伐戦やってたはずなんだけど、…G!の姿もおそらく見てるはずなんだけど、完ッッッ全に無反応でした。笑

 

 

↑討伐が終わってやれやれしている飼い主にトントンとなでなでを要求しにくる

 

 

「トントンとなでなでは?」

 

 

うんそうだねやろうか…。(´ω`)笑

 

 

ちなみにジョニーさんは定位置から降りても来ない。笑

 

 

↑こういう事態に敏感そうだけど飼い主が応戦中だから良しとした説もある

 

 

「何してんだ??」

 

 

G!と戦ってたんだよ…_(:3 」∠)_

 

 

↑ガタガタしてはいるけどキャリーの音じゃないし自分がらみじゃないのを理解して静観

 

 

「なんか知らんけどガタガタしてたな」

 

 

ジョニーさん、自分に危害が及ばないと割と冷静なんだね。(゚ω゚)笑

 

 

ってことは、普段キャリーとかそういうの出した瞬間に警戒モードなのはやっぱり分かってるからなのか…。(´ω`)苦笑

 

 

こういう時に率先してG!を仕留めにいくとかそういう感じじゃないの!?って思うかもしれませんが、

 

 

全くなかったです。(´ω`)笑

 

 

栗ちゃんはG!を見てるはずなんだけど1ミリも動かなかったよ…。苦笑

 

 

まあ、下手に口に入れちゃったりして後々に病院送りな事態になってもね、それこそ一番嫌だし、結果オーライだったかな。笑

 

 

そんな大騒動な飼い主®️宅(人間)でした…。苦笑

 

 

ってなわけで、今日のところはこの辺で!

 

 

 

今日も読んでくださった皆様、フォローしてくださった皆様、本当にありがとうございます!

 

 

 

また明日ー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーお知らせーーーーー

 

 

 

「子どもと女性と動物のかけこみ寺」

 

 

 

 

 

いつも鋭意活動中!!

 

 

今保護している子達のため、これから保護されてくる子達のため、皆様のご支援が必要です!!

 

 

是非是非、お待ちしてます!!

 

 

連絡メールアドレスはこちら☞info@npo-cwat.com