皆様こんばんは、飼い主®️です。

 

 

 

 

さてさて、定期検診という受難を乗り越え、ようやく通常モードな猫さんたち。(´ω`)苦笑

 

 

ちょっと時は遡りまして、この定期検診の少し前ね。

 

 

 

ほぼ月に一度の恒例行事、猫さんのおトイレ清掃を実施したのね。(゚ω゚)

(※「ほぼ月一」っていうのは猫さんのおトイレのお砂の状態でいつやるかきまるから。ジョニーさんのおしっこが増えたりイレギュラーがあればそれだけ砂の減りも早くなる+砂の状態も悪くなるので、月一より頻度が増えることもあれば、お砂の状態が良好なら1ヶ月半ぐらい持つこともある。けど掃除は必須なのでタイミングを伺ってる飼い主。)

 

 

トイレ丸洗い+猫砂総入れ替えのプチ大掃除。

 

 

 

このブロブでも何度かやりましたし、飼い主®️宅的にはもはや恒例行事と言っていいぐらいの頻度でやってるはずなのに、

 

 

 

今回もMAX警戒するジョニーさん。(´ω`)笑

 

 

↑定位置からクローゼットへ降りて気配を消すジョニーさん。飼い主とかからの視界に入らないようにしてるらしい?つまり病院には行かないぞという意思表示。いや行きませんがな。今は。今はね。(永久に行かないとは言ってない)

 

 

「おれはここからどこにも行かないぞ!!!!」

 

 

 

ジョニーさん、今日は病院じゃないからね〜。(´ω`)苦笑

 

 

って言ってもあんま伝わらないんだけどね。笑

 

 

そんな感じでゴソゴソしてる間中クローゼットに避難してて、

 

 

 

↑このジョニーさんの画像、ちょっと遠目から撮るだけでマジで間違い探しみたいになってた。もはや分かりづらすぎたのでこっちにしたけどジョニーさん的には大真面目。

 

 

「…………。(訳:早く終わらせろ)」

 

 

 

おトイレ清掃が終わって、しっかり再建された後も気を抜かずにソファーの上で様子見してから定位置に戻っていかれました。(゚ω゚)笑

 

 

 

 

↑遠目から異常がないかチェック。チェックの仕方までプロ級だけどやっぱり忍者なのかな(確信)

 

 

 

いや警戒度死ぬほど高いやん。(゚ω゚)笑

 

 

こればっかりは何度やっても慣れないジョニーさんでございました。(´ω`)苦笑まあそれならしゃーないよね

 

 

 

ちなみに栗ちゃんは、

 

 

 

ずーーーっとこたつの上でおトイレができるのを鑑賞。(?)

 

 

 

 

↑画像は前のものですが、こんな感じで全く警戒心ゼロで転がりつつおトイレ清掃を見守ってました。寝てたともいう。

 

 

 

「早く再建してね」

 

 

 

はいそうですよねーすぐ再建するね〜。(´ω`)

 

 

 

ってな感じで、恒例のおトイレ清掃は幕を閉じましたとさ。笑

 

 

 

そんな感じで、今日のところはこの辺で!

 

 

 

今日も読んでくださった皆様、フォローしてくださった皆様、本当にありがとうございます!

 

 

 

また明日ー!!

 

 

 

 

 

 

 

ーーーお知らせーーーー

 

 

 

「子どもと女性と動物のかけこみ寺」

 

 

 

 

 

 

 

皆様のご支援で活動できています、ありがとうございます!!

 

 

 

引き続き、今保護している子達のためにも、ご支援を是非是非お待ちしてます!!

 

 

 

連絡メールアドレスはこちら☞info@npo-cwat.com