皆様こんばんは、飼い主®️です。

 

 

 

 

さてさて、本日はですね。

 

 

 

先日、飼い主がお仕事タイムを爆走している時に、猫さんたちにプチ事件が巻き起こってたんだよーと、母が意気揚々と画像を見せてくれました。(゚ω゚)

 

 

 

※上にも書きましたが、飼い主はその時お仕事爆走中だったため、撮影は母ですよ〜!現場に居合わせたかったなー。(´ω`)笑

 

 

 

うちの母がふとソファーを見ると、

 

 

珍しくジョニーさんがやってきている。(゚∀゚)可愛っ

 

 

↑とりあえずスリスリしておく

 

 

 

珍しいなーどうしたんだろと思っていたら、おそらく原因は……

 

 

 

↑オレンジの悪魔天使が降臨してた

 

 

 

 

あっ。( ̄▽ ̄;)察し

 

 

そーゆーことかー……(´ω`;)

 

 

 

そんなわけ(ジョニーさんの定位置に栗ちゃんが降臨しちゃった)ため、ジョニーさんはしばらくこたつの部屋にて安住のポジションを探しウロウロ。(´ω`)苦笑

 

 

 

↑ストーブ前

 

 

 

「………あったかいけどなあ……」

 

 

 

その後なんとなく落ち着かないのか、キャットタワー最上段へ移動。

 

 

 

↑そもそもジョニーさんは定位置が好きなのでキャットタワーへ遠征してくれることが稀。レア。つまりこの状況は尊い。ジョニーさん的には不本意なのは重々承知してるんだけどその不本意も含め可愛いが爆発してて尊さダダ漏れ。

 

 

 

「………とりあえずここにいるか…」

 

 

そんな感じでとりあえずキャットタワーで落ち着いたジョニーさん。(゚ω゚)

 

 

 

そんなジョニーさんのことは全くもってスルーして定位置ベッドで爆睡する栗ちゃん。(´ω`)笑肝据わりすぎ

 

 

↑画像は少し前のものですがマジでこんな感じ。

 

 

この事件ね、この後飼い主が帰ってから速やかに解決しました。(゚ω゚)

 

 

 

飼い主が帰ってくるとね、

 

 

 

栗ちゃんがトントンのために降りてくるからね。(´ω`)笑

 

 

 

↑定位置ベッド<<<<<<<<<トントン。光栄っちゃ光栄だけど喜んでいいのかちょっとわからん飼い主。笑

 

 

そんなわけで(笑)、飼い主が帰宅するというイレギュラー(?)で事件は解決しました。笑

 

 

飼い主が一緒にいて、ジョニーさんの定位置ベッドが栗ちゃんに占拠された時はね、飼い主に真っ先に「あおーーー!(こっちにこいよ〜!あの子いるよ〜!)」とアピールして解決してたんだけど、飼い主がいなかったもんで、どうやらジョニーさんの中で「……(飼い主いない…あの子どかない…待つしかないか…)。」っていう判断になったと推察。笑

 

 

母が猫さんたちと一緒にいたんだけど、そういう要員の数にジョニーさんの中で入ってなかったらしいです。(゚∀゚)笑

 

 

まあね、お仕事柄夜勤もあるし残業もしっかりあるしで、お家にいる時間が限られたりするからしょうがないところもあるのかなー

 

 

とりあえず定位置帰ってきてよかったね、ジョニーさん

 

 

 

↑飼い主がいないだけで母はいたはずなんだけど、そっちにはアピールしなかったジョニーさん。こーゆーことは飼い主を呼ぶと決まってんのかな。笑

 

 

「……飼い主いないから奪還できなかったぞ(圧)」

 

 

なんかすまんなジョニーさんよ。苦笑

 

 

でもさ、母に言ってくれてもよかったんだよジョニーさん。(´ω`)笑

 

 

そんな感じの、猫さんたちから見た同居人ズ(母+弟)と飼い主の関係性もなんとなく現れる事件でしたとさ。笑

 

 

ってなわけで、今日のところはこの辺で!

 

 

今日も読んでくださった皆様、フォローしてくださった皆様、本当にありがとうございます!

 

 

また明日ー!!

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーお知らせーーーー

 

 

「子どもと女性と動物のかけこみ寺」

 

 

 

 

 

 

 

 

大分県にて絶賛活動中です!

 

 

 

皆様のご支援で活動できます!ぜひお待ちしてます!!

 

 

連絡メールアドレスはこちら☞info@npo-cwat.com