考えが現実のものになる仕組み

 

 

 

今の自分は、今までの自分の考えた結果でできている。

 

今の自分は、今までの自分の考えた結果でできている。

 

よく聞いたり、本など読む人はよく見ることのある内容ではないかと

思います。

 

この内容は、わかる理解したと思います。

実際にどこまでわかったのか自分に聞くと、

「う~ん…。」

どこまでなんだろうと、僕も考えてしまうことがありました。

 

 

やりたいと思っていることができてないじゃないか!

とか思うことがあるわけです。

 

これは、なぜかと考えると、わかってきたことがあります。

 

 

いいことも悪いことも自分の考えたこと

 

『今までの自分の考えた結果』を考えると、

 

いいことも、悪いことも全てひっくるめた

今まで考えてきたことが、

今の自分なわけです。

 

日常、たくさん人に感謝していること

それも今の自分を作っている一部です。

 

そして、不満を思っていることも

今の自分を作っている一部というわけです。

 

不安、不満、恐れ、悲しみなどをずっと考えていると

考えたそのままがすぐに来るわけではないですが、

じわじわやってくるということになります。

 

 

 

僕がやっていること

 

このことを聞いて、僕は最初に悪いことは言わないように

考えないようにしようと思いました。

 

自分が悪いと思っていることを考えないようにする。

これは不可能です。

 

人はいろいろな感情を常に出てきます。

 

そもそもいいこと、悪いことと自分が思っているのはなんだろう

と思いました。

このことは考えるといろんなお話になるので、

ここでは置いておきます。

 

自分が何を考えているかを知ることです。

自分の感情にいいも悪いもなくて

出てくる感情を知ることが大切なんだと思いました。

 

僕は紙に出てきた感情とか、

思いついたこととか書いています。

 

紙に書いて変化したこと、わかってきたことを

またブログに書いていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥居信愛@公式メルマガ

パワーストーンで自律と感謝できる 自分を手に入れるためのメルマガ 

 https://www.reservestock.jp/subscribe/92141

 

 

ご提供メニュー

パワーストーン鑑定
<対面鑑定>
 東京(池袋・練馬)にてパワーストーン鑑定を行っています。

 今とちょっと未来について、お伝えします。

 対面鑑定スケジュール左クリックClick

 

 

はじめてのブレスレット制作体験会
 ・パワーストーンブレスレットを作ってみたい
 ・パワーストーンは初めてだから、まずは気軽にためしてみたい
  そんな思いを叶えてしまう会です。

  はじめてのブレスレット制作体験会情報左クリックClick