我が地域は例年の梅雨入りが11日も遅かったのですが、例年の3倍もの降雨量があったとの事です。  

確かに我が街も100年ぶりと言われるほどの降雨量であっちこっちで道路が冠水する事態になり車が被害に遭う方々が多く居たようです。 (幸いにして私は何もなく平常で過ごせてました)

 

そんな2024の梅雨も昨日明けました。(本州はいうと関東が本日梅雨入りしたそうですね。 九州も、関東も梅雨入りが平年より平均で10日程遅いそうです)

 

しかし梅雨が明けたーって喜んでたらやはり南国地域、日差しが半端ないです・・・

すっかりこの日差しを忘れてました(汗) 

写真は仕事柄、屋外が多いので外出した際に昼前後の浜辺に出向いてみて撮影

 

肌を刺すような日差しは半端ない紫外線も多く含んでるはずです。数時間当たるだけで赤くやけどする!?様な赤みと痛みに襲われ夜は水風呂になります(お湯では痛くて大変なのです) そんな長い夏がやって来ました・・・ 

 

さて話は変わり、やっと我が家にも平穏?!な時が来たようで

去った父の日に我が息子が自分稼いだ(短期で数日バイト)金で初めて私あてに近場にあるjimmy'sケーキを買ってきてくれてました。

 

こんな日も来たんだなってウルっときちゃいました。

そんなに稼いではいないフトコロから出してくれた気持ちがひじょーにオヤジは嬉しかった。

 

もう長くない内に社会に出て一丁前に稼ぐはずだが、この今の気持ちを忘れない様に生きて行くんだよ。。 世の中は金があれば何でも出来るけどさ、金だけではない見えない大切さがあるんだよ。 その気持ちを忘れない男で育って行くんだぞ。。

 

私は決して人並以上には稼いではいないけど、よそ様にご迷惑かけない様に生きていると自負してるつもりだから。 

息子もしっかりと地に足を付けて一歩一歩慌てないで良いから自分の人生を歩んで行って欲しい。 

普通ならもう立派に働ける年齢だけど、自分が目指す夢を今は諦めずに頑張れ。