私のブログに訪れる方が多く恐縮です。

いつもありがとうございます。

 

手短にいきますね。  出願した国立大医学部の結果ですが、不合格でした。

 

敗因として、

各科目の手応えは悪くなかったようですが、他の方々は出来具合が上回っていたのでしょう。 開示請求は出しているとのことですので確認します。

 

面接の感じも悪くなかった様ですので、大丈夫かと思いましたが。。縁が無かったようです。

 

先日述べたように後期は足切りに遭っているので、国立大の受験は終了になります。

一部の大学で二次募集があるようですが、調べて応募は考えます。

 

補欠で頂いた私立大の方は期待はしないようにしたいと思います。

ですので、残念ながら今年度の受験はこれで終了になる予定です。

 

子供はこの一年頑張りました。 私が見てきてるのでそれは良く分かってます。

でも、結果は受け入れないといけません。 残酷でも現実は厳しいのです。

 

メッセージで頂いたりするのですが、私の経済力の無さ、また私立に合格したとしてもこれから将来の事を思うとやはり人口減少の我が国なので、医師の需要も減少するのは目に見えているので、大手を振って借入するわけにもいかないのかなと思ってます。 

 

一番心配な子供の状態をみたいので色々と話をしました。

子供自身のやる気は失われていない様(逆に子供は私に合格出来ずに申し訳ないと謝ってきました)なので、私は子供と腹を括っていますので次年度へ向けてこのまま歩み続ける予定です。

 

これから先は3浪になるので多浪になります。選択出来る大学は限られますが、引き続き頑張って行きたいと思います。

 

合格し進学される受験生、希望の進路とは行かないまでも進学される受験生の皆さん春を満喫してください。 受験は白黒しかありません。 頑張ったんですから勝利を噛みしめて下さい。 そしてこれからの道を歩んで行ってください。

 

残念ながら浪人を選んだ受験生の皆さん、我が子も同じ道を選びました。

共に頑張って行きましょう。 落ち込んでいる暇はありません。

勝負は既に始まっております。。

 

受験生と一緒に伴走された親御さんの皆様も本当にお疲れさまでした。

私ども親子には神様はまだ試練を与えて下さりましたので、この試練に耐えて乗り越えて行きたいと思います。

 

これまで私達親子を応援された方々には大変感謝しております。

私が受験内容をブログに始めたのは経済的にゆとりが無くとも難関大、医学部を目指し、合格出来るんだよって事で載せました。

 

 

しかし、目指しは出来れど肝心の合格が見えてないですね。。

子供の声は目は死んでいませんでした。息子をみて何も言わさずに引き続き頑張れと伝えました。

 

ブログはこの先もアップするかと思いますが、更新頻度は落ちるかと思います。

今までの足跡はブログに残しておくので不合格者のデータではありますが、参考にされたい方は見てみてください。

 

最後にこんな私達親子ですが、引き続き応援される方がいらっしゃるようなら嬉しい限りです。 私達親子には見栄はありません。あるのは意地、反骨心のみです

世の中、意地・反骨心だけでは歩んでいけないでしょうけど頑張ることは出来ると思ってます。  諦めたらそこで試合終了・・・ にまだなっていない様なので頑張ります。