二日目の日程は面接のみでした。

面接が終了して、子供から電話が来たのは14時半前でした。

私が仕事の最中なので、着歴から折り返し連絡しました。

 

子供が出願した大学は面接は点数化していないとの事でしたが、それなりにアドバイスを受けたりし、心細い父子家庭ですので、しっかりと対策はしましたが。。

 

面接は10分位で終了したそうです。

〇〇大に志願したのはどうしてかと聞かれて、当たり前のマニュアル通りの回答をしたそうです。

あとは雑談だったそうです。

〇○から来た我が子にここは寒くないか?とか、ここでやって行けそうか?とか。。

それで終了しましたと。

何だか子供も拍子抜けしてましたが、私もそれを聞いて逆に不安に襲われました(汗) 選考外だから雑談になったのかなって・・・

子供にはそんな事は言いませんでしたけど(汗)

 

肝心の記述試験の出来栄えは昨日ブログに書き留めた内容ですが、あくまで昨日の内容は子供の受験後の所感なので何とも言えません。。

 

来週の合格発表を待ちたいと思います。

今夜は焼肉でも食べようかと話をしてるとの事でした。

明日は夕方の便に乗り、自宅へ戻りは夜だね。

仕事で飛行場まで迎えには行けないけど、モノレールで帰ってきてくれ。

その方が渋滞も避けれるので。

 

宿泊したホテルは大学から離れてましたが、ツインで4泊し、朝・晩とご飯も付いてるのにコスパが良いホテルでした(子供評価)若干古いホテル(ネット評価)だそうですけど、子供は全然古くもないよと言ってました。

 

出願した大学は当初は眼中にありませんでした。

なので、ホテルを予約したのは共通テスト受験後に慌てて予約しました。

なかなか近場に無かったのに何度か探しているとある日、ポツンと空いているではないか(キャンセルになってネットに出たのかも知れないけど) とりあえず仮予約のつもりでしたが、結局ほかには値段、条件が合うホテルが見つからず、そのまま宿泊してます。

 

そして、先輩ブロガーさん達を参考にしながら大学生協から部屋探しをして、5つほどピックアップし、今回の二次試験時に子供の母親が部屋を見に行ったりとしつつ仮予約しました。

築年数は古いですが、リフォームされていて、値段も角部屋なのにかなり安く、家電も付いてキャンパスまで歩いて3分に子供は好感触でした(母親いわく、ベランダが南向けで日当りも良いので、部屋も明るい部屋だったのもあり決めたそうです)

 

何だか、共通テスト後に急に歯車が回りだした感じですが、肝心の費用ですよね(汗) 私には経済力が無いので、費用を工面しないといけないです。 頑張ります(汗)

 

 

この一年間、ここまでよく頑張った。 受験は模試とは別物だけど、模試でも偏差値でもしっかりと点数を伸ばしたよな。特に記述模試では1浪目より確実に伸ばしてくれた。 

 

まだ合格はしていないから何とも言えませんが、来週の結果次第で子供が勉強してきた過程を簡単ではありますが、機会があれば話したいと思います。