大学共通テスト本番が目の前に迫ってます。

このご時世、当たり前の様に勉強ができ無事に試験を受けれることに感謝です。

 

子供が現在言うには現役時代にしっかりと勉強していればこんなに苦労しなかったと。  

でもそれは今現在経験してきているからわかる事なんだよね。

我が子の場合は苦労して良かったんですけど。 鼻先へし折らないとどうなっていたやらです。

 

話は変わりますが、昨年で全ての模試は終えて、結果も一部を除いて届いてます。

その一部についていまだに見れないのが駿台模試ですが、 第二回全国模試(記述式)とatama+共通プレテスト(マーク式)の結果がわからずじまいです。

 

今更見れてもどうしようもないので、私は外野から見てましたが、ちと私が連絡でもして模試代でも返却するように話をしようかと思ってます(実際は無理でしょうが)

 

昨春にも出願したとある地方国立大学二次試験試験二日前まで合否の判定もわからずモヤモヤさせられ、模試もこんなだしちょっと受験生を舐めているのかと思いました。 が、それも笑い話にさせるために子供には是非とも苦難を乗り越えて頑張って欲しいです。

 

子供の様子は青パック(5回分)を終えて、河合パック(3/5回分)を終えているそうです。残り2回分と2023の本番過去問を行うそうです。 

子供の所感を聞いた様子ではやはり青パックが難しいとのことでした。

 

令和6年度 大学入学共通テストまで 2日