某大手予備校には模試の結果を記入して志望したい大学のA~E判定が見れます。

模試結果からの判別するこの様なシステムが有ることが知りませんでした(汗)

 

まだ時期的には早い(通常は本番の共通テスト終了後に大手予備校からこの様な判別するシステムが期間限定で使用出来ます)のですが、ドッキングとは違います(第二回記述模試と第三回マーク模試)が記入して判定してみました。

 

※この時期なので、メンタル的に観ない方が良いと思う人は記事をスルーして下さい! 決して良いことはないと思いますので。。

 

私と子供は1浪目の今春に地獄を味わいました。

決して現実から逃げたくないので親子でここまできております。

子供にはこの結果を見せるつもりはないですが、例え見せたとしても、ここまで努力してきてます。心揺るがずでしょう。。

ただ、プレッシャーは感じるはずなので。。。 私だけの参考にします。

 

点数見ればどこの大学かはわかると思いますけど。

 

登録した大学をクリックすると詳細が下記の様に見れます。

総合判定はB判定ですが、記述模試の偏差値評価が・・ですね。

 

こちらはA判定の場合ですね。

※各大学によって、傾斜(ここでは特定に差別している意味)している科目があるので偏差値が変わったり、テストの点数も変わったりする場合もあります。

 

 

今年の共通テストでは大ブレーキが掛かってしまい、B判定の志望校が足切りに遭ってしまい1浪目も勝負出来ずに終わってしまいました。

なので、B判定の表示も私は見るのが怖い(数字は可視化できるので正しく残酷です)

 

子供とは2浪目のこの一年間、悔しさをバネにここまできております。

決して現状に負けずに進んで行きます!!