次年度(令和6年)の共通テストまで残り半年半程度に迫ってきました。

時間は待ってくれません。 引き続き、受験生の皆さん、頑張って参りましょう。

 

締めで使うつもりの文言を初めに使ってしまいました(汗) ※簡潔に言えば、それが一番言いたいだけなんですけどね。。

 

ただ、それだけだと中だるみしがちな暑い7月なので、主に浪人生や関係する親御さんが私のブログを見てると思われるので、エールを送る意味も込めて書き込みたいと思います。

 

我が子の1回目のマーク模試、記述模試が終了しました。。が、確かに結果が良ければ嬉しいではあります。 が、そこは二浪目、間違えた問題、解けなかった問題を復習しております。 

 

この後に計画及び実施予定の模試について、

7/16 第2回駿台atama+共通テスト模試 

8/27 第2回全統記述模試

9/16 第2回駿台全国模試(母校で実施される模試で、県内では他で受けれないので、是非体験させたいと思ってます)

 

マーク式より記述に弱い子なので、弱点を少しでも克服出来る様、頑張って欲しいです。(次記述の偏差値に関して、本人の目標は70だと言ってましたが、是非頑張ってくれ)

 

我が地域は既に梅雨も明け、気温よりも日差しが刺すような厳しさが続いてます。

全国ではジメジメした陽気で九州、山口県地域では大雨でかなりの被害が出ており、勉強どころではない方もいらっしゃる方もいるかと思います。(これ以上の被害がでませんように)

 

来年の1月にピークを持っていけるようにお互いに頑張って子供達を応援して行きましょう。