昨日、英検準1級の一次試験を受験し終えての所見を聞きましたが。。

 

 

過去問みたいに上手くは解けなかったそうです。 かなり難解だったと。。

準1級の合格率は15%前後だという事なので、付け焼刃的に受験しても・・って感じですね。。

 

話は変わりまして、駿台atama+共通テスト模試(第1回)の結果がWEBで見れるようになったようです。

 

 

結果は思っていたより良くてホッとしました。

ま、あくまで模試なので結果に一喜一憂せず、足りない部分を引き続き復習し、

また、二次試験で重要な記述もしっかりと学び、本番へ向けて油断しないようにして欲しいです。 それから、基本的にアメンバー限定記事はする予定はありませんでしたが、場合によっては限定記事にする可能性もありますので、その際はご了承下さい(なお、アメンバー申請の際は、教育的なブログをなさってる方、普段やりとりしている方を考えておりますが、ブログをしていない方でもしっかりと初めにメッセージで一言送ってもらえたら、判断したいと思います)

 

※志望大学についてはあくまで初見で行った過去問が子供と相性が合いそうな大学を優先にしてます。 旧帝大は子供の友達が居る為、行きたい(かなり気合入れないと偏差値的には厳しい)みたいです。