子供が希望する学部はさすがに厳しいですね。。

国公立に行けそうな得点を共通テストで出すと、人はどんどん欲が出てきますよね。。

 

 

 

当初の志望学部は医学部だったんですよね。。でも、勉強をサボってたので、去年の9月末までは下位の国立大も無理だと担任に言われたのが、始まりで本腰を入れたんだよね。。 んー、もっと早くから動いていたら。。。後の祭りってやつですけどね。。

でも、それは子供本人がわかっているでしょうから、私はあえて言わない様にはしてるけど。。

 

実は、子供には浪人しても良いよっては前々から話はしてたけど、勉強もしない奴には浪人させないで働いてもらうぞ!伝えてました。

ので、子供はこのままでは就職させられると思っていただろうな。。 何にも言わずに黙々と勉強してました。

 

この短期間でこれだけ頑張れるのなら、本人がやる気あるのならリベンジさせても良いかなっては思ってます。 なので、E判定にも突撃しても良いかなっては思ってはいますけど(まず実力も無いにただの玉砕はどうかと思ってはいるので)、学部の編入試験で変更するかまたは仮面浪人の手もありますよね。 

 

色々な方のブログを拝見して、書き込みをみて私なりに考えてみてますが、他になにか案がある方がいらっしゃるのでしたら、是非ともご教示お願いしたいです。。 私自身が子供に比べられないほど脳足りんなので(苦汗)