Photo Director | のぶのぶろぐ

のぶのぶろぐ

ヤフブロから引っ越してきました。シャレオツダンディ☆のぶです

新しいアプリをインストールした。



Photo Director


写真に言葉を書き込むには、、、


はてスマホではどーすんだ?


という素朴な疑問をふと抱いた。


PCならできるのだがスマホではしたことない。


ブログでもFacebookでも


記事で言葉を残せるから、


わざわざ写真に言葉を書き込もうなんて


考えてもいなかった。


そこで調べたところ、


このPhoto Directorを発見、


インストールしたという次第である。




このアプリ、写真の編集だけでなく、


コラージュなどいろんな機能があって


面白いしいろいろ便利。


でも何とか課金させようとする気がマンマン。


そこは面倒臭いが、まぁ許容範囲内。


で、早速試しに遊んでみた。



あっ、いいんじゃない(*゚▽゚*)


あっ、いいってのはアプリの機能であって、


僕の情緒あふれる俳句のことじゃないよ💦


コラージュも試してみる。



コラージュしてからテキストも載せてみた。


いつもの写真でもいいけど、


ちょっとしたアクセントをつけられそう。


とゆーわけで、


Photo Directorでもうちょい遊んでみるす。



さて、Photo Directorからちょっと離れて。



この花知ってるかな?



ニラの花。


この時期畦道やら原っぱにたくさん咲いてる。


花を手折って匂いを嗅いでみると


確かにニラの香りがする。



散歩の時、ふわっとほのかに香ってきた。


鼻腔と食欲をくすぐるニラの花。


この花を摘んで、


餃子の餡に混ぜたら美味しいんだろうか?


散歩道で真剣に考えていた僕である。


ニラにちなんだ歌なんてあるのかな?


とりあえず、ようつべで調べてみたら。


ありました。


ニラで。。。

https://youtu.be/gO7HMTgryd0


なんか爽やかな歌に出会いました。


僕のヨコシマな心が清められて


タテシマになりそうな感じです。