相棒 | のぶのぶろぐ

のぶのぶろぐ

ヤフブロから引っ越してきました。シャレオツダンディ☆のぶです

相棒。。。


冴羽獠には槇村香


ダーティ・ハリーにはS&W M29


キン肉マンにはミートくん


五右衛門と斬鉄剣


青春の相棒


...etc



↑これを期待した麗でぃす&ぢぇんとる麺、あいすまぬ。僕はこの作品を観たことがないのだ。


そしてボタニカルダンディ🍀のぶにも相棒がいる。



ハッΣ(゚д゚lll)

あわわっ💦

これこれ↓


Green Snapというアプリ。

名前の知らない花の写真を撮ってこのアプリで名前を調べられるのだ。


散歩道で草花の写真を撮って、名前を調べるのが楽しい。

「はじめにことばありき」

主は名付けることで世界を創った。名前を持つことで万物は生を与えられるのだ。

漠然と「きれいな花」というだけの認識よりも名前を知ることで、より鮮やかに光彩を放つように思う。だから僕は花の名前を知りたいと思うのだ。



シラー・カンパニュラータ

この名前もGreen Snapで知った。青ざめたタコさんウインナーみたいだなと思っていたら、こんなシャレオツな名前があったのだ。そのギャップに悶絶した。


よく見かける花なのに名前も知らずにいた。ノースポールというのだそうだ。

こうやってちょっとずつ花の名前を勉強している。


みんなも興味があったら、このアプリ試してみて。面白いよ😊





ヤマボウシの花が咲き始めた。

初夏はもうすぐそこだ。


https://youtu.be/09YKl-06JYQ


ビューティフルネームをチョイスしようと思ったが、こっちにした。