6月13日月曜日

昨日は仕事をお休みにして、山形県に行って神社仏閣巡りをしてきました。


13号線を車で南下していると右手に残雪の山々がみえました。宮城にはない風景です。



最初に向かったのは、高畠町にある安久津八幡神社です。

桜井識子さんがごほうび参拝という本で紹介していたので、ぜひお参りさせて頂きたいと思ったので。


三重の塔 


安久津八幡神社鳥居と爺婆石と手水舎

ここで思わぬ歓迎?を頂き感動しました✨
まるで演奏しているようにも聞こえました。なんだか嬉しくなりました🎶

舞楽殿 耳の神様 子育地蔵尊

狛犬さん

拝殿


ご本殿
ここから奥の院に向かいました。

続く