ご訪問ありがとうございます花








経口補水液飲ませたいけど、旦那さんもいないし、発熱嘔吐の子と9ヶ月の子連れて買い物には行けないので、どうしようと思って検索したら…


出てきました!


経口補水液の作り方キラキラ

冷まし湯1ℓに砂糖またはブドウ糖40g、塩3gを加えて混ぜる。

乳幼児は体重1Kgあたり1日50〜100mlが目安。

嘔吐がある場合は、嘔吐してから2時間後にティースプーン1杯を与える。これを、15分おきに3〜4時間繰り返す。

これで様子を見て嘔吐がなければ、食事を少しずつ開始する。

また嘔吐した場合は、2時間の様子見から繰り返す。



同じような状況で困っている方などの参考になれば幸いですほんわかハート



(あくまでも自分で調べただけなので、これで絶対大丈夫とはいえません。責任は取れないので、脱水には十分注意して下さいお願い)







そういえば、蓮ちゃん今朝3時に起きて…絶望
(ちなみに木曜4時、金曜5時絶望絶望)



今日は添い乳しましたドキドキ
(乳を求めて三千里してて、喉も渇くよねー、と思ったけど、起きて授乳する元気はなかった…)

あかたんの時は窒息が怖くてしてなかったから…

添い乳ってなんて楽なの〜目がハート
って思っちゃいましたほんわかあせる

楽だし癒されるし最&高ドキドキ



蓮ちゃんは寝てくれたけど、私は結局眠れず…途中少しウトウトした位で、5時にHくんが起きてきました晴れ





何かあった時のために買いだめしとこうかな!
災害時にも役立ちそうですよね☆

防災グッズも最近見直して買い足しました!
備えは大事ですよね☆