ご訪問ありがとうございますドキドキ








Hくん、今日で2歳10ヶ月になりましたーニコニコスター



おめでとうードキドキドキドキドキドキ



今日は1日ニコニコ優しく♡
なーんて思っていた矢先、、、


蓮ちゃん授乳中に、お弁当つまみ食いしてがっつり叱られて、泣きべそかきながら登園しましたとさぐすん絶望


えらい静かに遊んでるなーと思ったら、、、
「シャリッ…シャリッ…」と聞き慣れない音が。

「何の音?」と思って後ろを振り向くと、、、

Hくんがお弁当のりんごをかじっていました〜驚き驚き驚き


この時すでに、バスが到着する15分前アセアセ


りんご3切れと卵の白身のハート2切れ、お花の形のウインナー2切れが被害に遭いました昇天


りんごは余ってたのがあったからそれを入れて、白身のハートは諦めて、ウインナーはハサミで半分に切って、ラップで包んでレンチン!



最悪後から届けるかと思ったけど…

何とか間に合いました〜煽り


ご飯が無事でよかった〜アセアセ


本当焦ったアセアセ
朝から心臓止まるかと思いました昇天


手の届かない所に置いてたつもりだったけど、箱型のおもちゃに乗って取った形跡がありましたよだれ


作ったお弁当がこれ飛び出すハート
(被害に遭う前)



♡オムライス

♡ウインナー

♡ほうれん草の黒ごま和え

♡りんご




次からは、ずぇ〜〜〜ったいに手が届かない所に置いておきます!!!!!!






バッタバタな朝で、ラブラブする時間も気持ちの余裕もなかったけど、バスの先生に「可愛い可愛い〜!!♡」って笑ってもらって、イライラが収まりましたにっこり




ふぅ〜〜〜〜ダッシュ



Hくん登園後は、蓮ちゃんと演奏会のイベントに出かけて、癒されてハート



Hくんが帰ってきてからは、おめでとうと大好きをたくさん伝えてラブラブしましたほんわかドキドキ



アンパンマンのことば図鑑で色々覚えてて、いつの間にか英語クイズにも答えるようになってビックリです!!


二語分レパートリーも少しずつ増えてきて、もにょもにょ長い言葉も時々喋ってます(全く聞き取れないけど 笑)


「うんちぃ〜!?」「うんちぃ〜!?」と、💩出そうなことや「でーたーよー」っておしりたたいて教えてくれることもありますキラキラ

ただ、おしっこ出た時や出そうな時も「うんちぃ〜!?」って言いますニコニコ
(出ても何も言わないこともある)

幼稚園のおかげで、自分でオマル持ってきて座ってやる気マンマンだったけど…
最近また座りたくなーい不満ってなって、トイトレ進んでいませんあせる

お風呂に入ると、必ずおしっこを必死に絞り出しているので笑とりあえず出たら褒めまくってます爆笑



昨日、担任の先生から電話があって、最近の様子を教えてくれたのですが、、、
(ミニ運動会の時も、他の担任の先生から話はちらっと聞いてたけど)


体操とかも普段は楽しそうにしてて、お片付けとか「○○しよう」って言ったことをちゃんとしてくれるし、お友達たたいたり手が出ることもないみたいでにっこり
友達が手伝おうとすると自分で!って怒ることはあるみたいだけど、それも手を出すわけじゃなくて、怒った顔をして表情で訴えてるみたいです怒り



なんか…二重人格か!ってゆうくらい、家の姿と全く別人なんですけどぉ〜無気力

とにかく、蓮ちゃんを叩いたり押したりすごいので、園で友達にも手が出てるんじゃないかと心配だったけど、それはないみたいなので、本当に安心しましたドキドキ



やっぱり、幼稚園でものすごーく色々我慢したり頑張ってるから、その反動とヤキモチなんだよねあせる



お家にいる時は、なるべく一緒に遊んだり触れ合って、しっかり気持ちを受け止めてあげようと思います♡





Hくんドキドキ
大好きだよドキドキ
愛してるよドキドキ
生まれてきてくれてありがとうドキドキ







父の日にもおすすめ♡
なんと!レビューを書くと、もう1枚おまけでもらえちゃいます!

アンパマンマンのオマルおすすめです♪