ご訪問ありがとうございます花








幼稚園の親子遠足行ってきましたースター

パパが仕事抜けてきてくれたので、蓮ちゃんはパパの抱っこで、4人で参加ニコニコ


現地集合
体操
先生の挨拶&注意事項
次の行事のことでクラスごとに話し合い
クラス写真撮影
フリータイム
お楽しみ(手遊びなど)
解散(そのまま残って遊んだりお弁当食べたりしてOK)

という流れでした気づき



親子遠足といえば、園に集合して貸切りバスで移動&お弁当食べて遊んで解散と思い込んでいたので
(働いていた園が全てこの流れだった)
どちらもないことが、軽く衝撃でしたあせる

でも、バスも気使うし、お弁当も早起きして作るのめんどくさいし(先生や他の親にも見られると思うとちゃんとしたの作らなきゃってなるからよけいね)

これはこれで気楽でしたニコニコ


車降りても歩かず抱っこ〜汗

担任の先生が挨拶しに来てくれると、ママとバイバイすると思ったようで、ママに必死にしがみつくHくん笑

最初の体操やお話などはフラフラ〜捕まえようとすると逃げる〜歩く

フリータイムでは、飛行機運転するのが気に入って、お友達に変わってあげるために途中違うのに誘ったり連れて行っても、何回も戻ってました飛行機



お楽しみでは、男の先生がギターを持ってくると、、、近くに行ってじーっと見つめるギター


先生が「弾いてみる?」とピックを渡してくれたけど、照れて弾くことはせず…


そして見つめ続ける目がハート


手遊びや体操が始まっても、先生が終わりの挨拶をしても、微動だにせず、ギターと先生を見続ける、、、目


ずっとギターに釘付けになってるの、全園児の中で、たった1人Hくんだけでした!!ドキドキ

もうこれは…ギター習いにいくしかないかな飛び出すハート



ただ、ギターを持っているのは先生なので、Hくんも先生側にいるわけで、私もその側にいて…

子ども達&保護者さんは、先生を見ているので、私達親子…すごい注目の的でちょっと恥ずかしかったですドキドキ
(何人かの保護者さんはビデオ撮るために横に来てたからまだよかったけど)



パパはすぐ仕事に戻らなきゃだったので、解散したらすぐ家に帰りましたダッシュ



Hくん興奮してお昼寝なかなか寝付けなかったけど、体は疲れていたようで3時間寝ましたおやすみ笑

蓮ちゃんも遠足の間30分位の間隔で寝たり起きたりだったけど、お昼寝もしっかり2時間30分できましたスター


蓮ちゃんも楽しかったねうさぎのぬいぐるみ




とてもいい天気で、最高の遠足日和りで思いっきり楽しめましたキラキラ




体調はHくん咳が少しと鼻水は残ってたけど、昨日から青っ鼻になったので、もう治ると思います立ち上がる


蓮ちゃんも鼻水と咳もらっちゃったけど、だんだんよくなってきてますハート


そして、私ももらってしまって、一昨日から喉が痛いです予防

(なかなか寝付けないし、夜中起きるとゲップが出そうで気持ち悪くて、またしばらく寝付けない…)


木曜からワンオペで遠足もあったし、疲れも溜まってたかな…泣


そして今週木曜〜来月8日まで3週間ちょいワンオペ…

木曜までには絶対治したい泣くうさぎ





ワッフル普段はそんなに食べないけど、ランキング上位にいつも入ってるこれ気になってます♡

食べたことある方いますかー?