ご訪問ありがとうございます音譜








昨日、全く泣かずニコニコ

笑ってバイバイバイバイキラキラ



今日、先生が手つなごうとしたら一瞬嫌がったけど、ほんの一瞬だけで(1秒くらい?笑)すぐ持ち直して、泣かずに普通にバスに乗り込みました笑





昨日のノートに、水筒のお茶が飲めてなくて、お家でどうやって飲まれてますか?
って書いてあって。


幼稚園の水筒はストロータイプにしたんですけど、Hくん、実は、今の今までストローで飲ませたことがなくてあせる
(歯並び悪くなるかなと気になって)

ストロー慣れとかないとなーと思って、紙パックのお茶で練習したら、最初はママのマネして「ちゅー」って言うだけだったけど(それはそれで可愛かった♡)
すぐ飲めるようになって、幼稚園用の水筒でも練習して、家では飲めてたんですけど、幼稚園では飲めてなかったみたいで無気力



家ではミラクルカップで飲んでることと、元々あまり水分を欲しがらなくて、おもちゃを持ってきた時に「飲んだら遊ぼー」と声をかけたり、乾杯をして一緒に飲んでいること、最近ストローに慣れたところってゆう事をノートに書いて。。。



今日はちょうど帰りは直接お迎えにしてたので、担任の先生と直接お話も出来て、明日から家で飲み慣れてるミラクルカップを持たせてみることになりました。

色々配慮していただいて、ありがたいですお願いキラキラ



幼稚園では、初日ちょっと泣いただけで、あとは泣かずに過ごせてると聞いて安心しましたドキドキ

牛乳パックで作ったままごと用のテーブルをわざわざ運んできて、その上に乗ったりしてるみたいで「いろんなところに乗るのが好きですねー」と言われました笑
(家でもソファーやイス、箱やおもちゃ…とにかく何にでも乗ろうとしますあせる)


テラスに出たり、他のお部屋に行って遊んだり、自由に過ごしてるみたいです歩くスター



自分が働いてきた園は、どこも、部屋なら自分のクラスの部屋で遊ぶ(廊下やテラスに出たらダメ)という感じだったので、自由にいろんなところに行けるのはいいなーと思いました飛び出すハート



伸び伸びと育ててもらえそうな雰囲気で、自由人のHくんに合ってるかも立ち上がるドキドキ


明日から、1日保育スタートです!キラキラ





蓮ちゃんは、今日はママとお出かけ目がハート
Hくんも月1で行ってた、デイリータッチケアなどのイベントへスター


可愛いイースターの写真も撮ったよドキドキ