ご訪問ありがとうございますにっこり








ちょっと…

というか、かなりモヤモヤするお話です泣



まず、子育てサークルが以前同じだったママさん(以下Aさん)

Aさんは去年の3月で、子育てサークル卒業★



4月、、、

偶然、同じ英語リトミック教室で出会う☆



最初は普通に話しかけられてたけど、少し前から、なんとなく避けられているような気がしていました(あいさつの感じとか…Aさんからは話しかけてこなかったり。他のママさんには普通に話しかけてるのに)



そして、今日、、、



他のママさんに「4月から○幼稚園に行くことにしました」って話したら「じゃあAさんと一緒ですねー」って言われて、、、



で、Aさんに「Aさんも4月から○幼稚園に行かれるんですか?」って聞いたら「え!?なんで?」(何で知ってるの!?と怪訝そうな顔で)って…
「今○ママから聞いてー。何組さんですか?」って聞いたら「まだ分からないです。」と…

(友達は火曜に通知が来たって言ってたから、おそらくもう通知は届いてるはず…)

で、帰りに「10月の説明会来られてなかったですよね?」って声かけられまして(嬉しい〜♡じゃなくて、嫌だ〜な方のテンション)



はい、嫌われてるの確定…魂が抜ける



すごーく嫌な気持ちでモヤモヤするし悲しくなってきて、帰りに車の中で泣きましたよね汗

Aさんと話してる時は「よろしくお願いしますーほんわか」って嬉しいですよテンションで何とか乗り切りましたけどね…



4月から同じ幼稚園憂鬱…

しかも、英語リトミックも他の方が卒業したり、別の日時になる中、私とAさんだけがたまたま一緒な日時に…(水曜午後か、木曜午前か選べる)

4月からどうしよう…



普通嫌でも、そんなわかりやすく態度に出します?

私だったら、嫌でも、これからの付き合いもあるし、表面上だけでも繕いますけどね〜汗



気付かないうちに、何か嫌なことしてたのかな?

英語リトミックの後、公園で出会うことがあって、去年の春頃は時々喋ってて、そこで何か失礼があったのかな…?


いつもギリギリになるから、それが嫌とか?
でも、他にもギリギリの人もいるし、先生時間になったら始めるから、終わるの遅くなることもないし…





帰りは悲しくていじめを受けてるような…
すごく嫌な気持ちがしたし悲しかったけど…

ブログ書いてたら、落ち着いたというか…

なんか逆に腹が立ってきました…むかつき



幼稚園はHくんバスだから、お迎えで顔合わせることもないし、行事で出会っても、多分向こうから挨拶したり話しかけてくることはないだろうから、私も挨拶する位にして、なるべく付き合わないようにしようと思います汗


同じクラスじゃないことを祈る…お願い


それにしても…

いろんな人がいるよなーとは思ってたけど、まさか、入園前からこんなことがあるとはぐすん


先がおもいやられます…ダウン



8月第一希望の園空くか、いっそのことパパ転勤確定してくれた方がいいのかな〜魂が抜ける


でも、幼稚園は友達がいるのが、唯一の救いキラキラ
友達とは同じクラスでした目がハート



英語リトミックが憂鬱だな〜汗

Hくん楽しく通ってるから、辞めたくはないんですよねおねだり


新しく人が何人入るか分からないけど、新しい方と仲良く出来たらいいなハート
(頼むから1人は入って〜)



「R」の発音がすごく上手です ビックリニコニコドキドキ




蓮ちゃんは、左ばっかりだったのが、右にも寝返り出来るようになりましたニコニコ飛び出すハート





これ、ポッケが胸のところにあるので、こぼれた物を逃さずキャッチしてくれてとてもいいです!




そういえば、Hくん体調崩して、しばらくまともにご飯食べれなかったせいか…1.5kgも痩せてしまってネガティブ

成長曲線のかなり下にはみ出てしまって心配です泣
いっぱい食べて取り戻せますようにおねだりキラキラ