ご訪問ありがとうございますスター








一昨日、3時30分起きの蓮ちゃん…

昨日も3時30分起き…ネガティブ

(いつもは7時頃まで寝てくれてるのに)



まさか授乳間隔短くなるという逆戻り!?



と思ったけど、今日は大丈夫でした飛び出すハート



一昨日、早起きは三文の徳!
と頭を切り替えて。。。


リビング模様替えスター



何が変わったでしょうか!?






そうです!

(誰も聞いてない!?笑)




サークルを撤去しましたキラキラ



サークルを乗り越えるようになってしまったHくん…


サークルの意味がないし、乗り越えようとした時に転んだりしたら逆に危ないので、サークルはやめて、広く使えるようになったところに、蓮ちゃん用のメリーやプレイジムを置きましたハート




見た目もスッキリ目がハート




けど…Hくん、自由に動けるようになって、やんちゃぶり大いに発揮アセアセ


新聞や広告ビリビリ破るわ、カーテン引っ張るわ、ボウルや皿出そうとするわ、おもちゃひっくり返すわ投げるわ…絶望絶望絶望



本気で腹が立ってきて、近所から虐待の通報いくんじゃないかと思うくらい、何度か思いっきり怒ってしまいました真顔

(手は上げてません)




サークルなしでやってこられたママさん達、本当にすごい!!キラキラ




このままだと、怒りの連鎖で、それこそ本当にいつか手が出てしまうかもと思って…




可哀想作戦にチェンジしました!




例えば、カーテン引っ張る→「カーテンさんが痛い痛いって泣いてる〜泣カーテンさんかわいそう〜泣え〜んえ〜ん大泣き」(泣きマネ)


…にしても、女優や声優さんになれるんじゃないかと思う位、私って泣く演技めっちゃ上手笑ううさぎ笑

(自画自賛拍手あせる)






作戦の方は…




大成功!!キラキラ




カーテン引っ張った瞬間可哀想作戦発動すると、やめるようになりました!!




他のも効果が出てきましたニコニコ




とはいえ、家中すごいことにはなるけど…お片付けは上手なので、気が向けばだけど(笑)手伝ってくれることが多いかなハート




あれがダメならこれ!って悪知恵も出て、本当いたちごっこだけど絶望


こうゆうことを色々経験しながら、いろんなことを覚えたり賢くなっていくのかなひらめき電球


(頼むからそうであっておくれお願い)











昨日は、昔あそびのイベントへ出かけてきましたイエローハーツ




家ではなかなか経験出来ない遊びも出来て楽しかったです目がハート


蓮ちゃんは終わり頃に眠くなって泣き出したけど、主催者さんに抱っこしてもらって、気持ちよさそうにスヤスヤねんねおやすみ


Hくんのちゅっちゅ攻撃で、10分くらいで起こされたけど…


起こされてもご機嫌でしたうさぎのぬいぐるみ