ご訪問ありがとうございますキラキラ








3日はいとこと蓮ちゃん初対面ハート



いっぱいなでなでしてもらいました目がハート






Hくんは、最初人見知りしてたけどすぐ慣れて、バタバタ動き回っていろんな物触ろうとして、追いかけて止めるのが大変でしたアセアセ




注目を浴びると、なぜか怒って大声出してました怒り笑




疲れたけど、賑やかで楽しい1日になりましたスター









5日☆


蓮ちゃん4ヶ月になりましたハート


そして、予防接種にも行ってきました!

(ヒブ、小児肺炎、四種混合)


痛いよね〜、泣くよね〜大泣き

終わった後も泣いてたけど、待合室に戻ったらすぐ泣き止みましたにっこり


あと、体重測定、首がすわってるか、頭のカサカサ、右耳の下切れてるのもついでに診てもらいました。


体重は6,620g

順調です!


首はしっかりすわってるとのことで、よかったですキラキラ

おんぶも出来るようになるから、助かる!(料理の時とか)


頭のカサカサは、乾燥かと思ったら、真逆の脂が原因でしたタラー

オリーブオイルを処方してもらって、お風呂に入る30分位前に塗って、お風呂の時にシャンプーして流しています。


耳が切れてるのは、キンダベートを処方してもらいました。



キンダベート(ステロイド)


Hくんも少し前に処方されて、2週間位使ってるけど…


そういえば、使い続けるのはよくないイメージがあったので、薬剤師さんに連続で何日位までなら使用していいか聞いてみましたが「ここの先生はあまり日数のこと言われないんですけどね〜…ただ、使い続けると副作用が強く出るので、よくなったら使用を中止して下さいね」とだけ言われました。


う〜ん…

もやもや…

ちょっとスッキリしない回答でした汗


蓮ちゃん…すぐよくなるといいんだけど…。






6日☆


Hくん2歳5ヶ月になりました立ち上がる飛び出すハート


11.3kg

おっ♪順調に大きくなってる目がハート




最近は♡


広告や雑誌、新聞…なんでもビリビリ破るブームで、家中がすごいことに魂が抜ける


ゴミ箱に捨てるのも上手なんだけど…


とにかく破れるものは破る…大量に破る…タラー


絵本も破る…アンパンマンのことばずかんも大好きだったのに…止めても止めても少しずつ破り続け…ついに全て破ってしまいました無気力






お掃除ブームも続いています!





布団の上もしようとするので、止めるのが大変

笑




とにかくおもちゃじゃないものを引っ張り出して遊ぶし、叱られることも多くなってしまって、可哀想になることもあります汗


特にパパの叱り方にイラッとする…

「いい加減にしろよ!」

「ダメっつっとるだろ!」


この叱り方が本当に多くて…


どうしたらいいかを具体的に言ってって前からお願いしてるのに、言わないし…


怒るようなポイントじゃないとこでキツイ言い方するし…


いっぱい褒めてって言ってるのに、褒めないし…



やばっ、また不満が積もってますね、私…むかつき




爆発しないように、ここで吐き出して、どうしても耐えられなくなったら、また話し合おうと思います★







2人とも産まれてきてくれたことが奇跡キラキラ


産まれてきてくれてありがとうドキドキ


ママを選んでくれてありがとうドキドキ




正直、イラッとする瞬間もあるけど…




でもやっぱり、結局は可愛くて、大好きで、愛しくてたまらない、かけがえのない存在ハート





やんちゃしながら、いろんなことを吸収して、これからもすくすく大きくなってねニコニコスター




福袋選べるのいいですよねー!