ご訪問ありがとうございますキラキラ










土曜日は、家族みんなで、赤ちゃんも参加出来るピアノコンサートへ行ってきました音符

左手のピアニスト
智内威雄さん

子どもへの声かけなど接し方も優しくて素敵な方で、心が温まりました♡

子どもが出す音や声も含めて全ての音が合わさって音楽になるので、ぜひ今日この時だけの音楽を楽しんで下さいと仰って下さいました♡


ステージの上の、ピアノの側で演奏を聴けたり、ピアノの下にもぐってピアノの音を聴かせてもらったり、とっても楽しいコンサートでした目がハート





日曜日は、1人時間をもらって、私だけでお買い物ふんわりリボン


ハンドメイドのものを買いにおすましペガサス


気付いたら、子ども達の物ばっかり買ってたうさぎのぬいぐるみ



自分のは甘い食べ物だけ笑





貴重な休みを子ども達の面倒見てくれて、
こうして、1人時間をもらえることに感謝乙女のトキメキ


しながらも。。。




出かけてる間



子ども達今どうしてるかなー?

ママがいなくて寂しくないかな?
泣いてないかな?

楽しく笑って過ごせてるかな?



って気になってしょうがない笑ううさぎ







でも、子ども達がいなかったら、こんな感情にもなれてなかったよね



今は子ども達がいて、なかなか自由に動けなくて、子ども達と過ごしてると、イラッとすることもあって…

1人時間がすごく貴重で幸せな時間に感じてるけど



本当は、子ども達と過ごせてる今こそが奇跡で幸せな時間なんだよね



そう思うと

本当に産まれてきてくれてありがとうって

子ども達が愛しくてたまらなくなる






とはいえ、一緒にいると、時間に追われて、ついイライラすることもあるのが現実…


きっと、こんな感情をぐるぐる繰り返しながら、ママも子ども達と一緒に成長していくのかな

まだまだ、ママ年齢2歳



適度に息抜きしながら、家族への感謝を忘れずに、これからも、なるべく鬼にならない(笑)優しいママに成長していきたいな☆






自己肯定感の高い子に育てたいけど

声かけの変換
(乗ったらダメじゃなくて降りようねとか)

褒める
(目標 1回叱ったら10回ほめる)

難っタラー



ママもまだまだ修行が必要だね!






今日で蓮ちゃん3ヶ月にドキドキ



叱ることもあるけど、、、


2人とも、これまでも、これからもずっと、大好きで愛しくてたまらない存在だよハート






クリスマスクリスマスツリー

サンタさんどんなプレゼント持って来てくれるかなサンタふんわりリボン