ご訪問ありがとうございますキラキラ








土曜日は、未就園児も参加出来る幼稚園の夕涼み会に行ってみました七夕





残念ながら雨が降っていたので、園舎内での開催だったけど、おみこしや踊りもあったりして、とても賑やかでした音譜








ただ、16時30分スタート予定だったけど、なかなか始まらず…



遊戯室に集合だったので、遊戯室で何かあるかと思ったら、そこから子ども達各部屋に行って、おみこしの準備…



園長先生や保護者のお話はあったけど…



遊戯室で盆踊りとか何かするかと思ってたので…



それなら、子ども達は最初から各部屋に集合して、16時30分までに準備しといて、園長先生と保護者のお話は放送で流すか、おみこしして遊戯室に集まったところでお話されたらよかったのにな〜と…



ちょっと段取りが悪かったように思いますあせる





コロナでしばらくできてなくて、4年ぶりの開催だったらしく、そんなのの影響もあったのかなー?








おみこしが終わって、17時20分頃にようやく盆踊りがスタートしたけど、待ち時間が長すぎたので、Hくん17時15分頃からお弁当食べさせちゃいましたアセアセ



やっぱり他にも、未就園児さんお部屋で遊んだり、ご飯食べてる子が何人かおられましたよだれ








食べ終わったところで、ちょうどフリータイムへスター



サイコロころがしのゲームをして、注文していたご飯を引き換えて、18時過ぎに園を出て、お家に帰りました車








甚平で参戦!



ヤンキーか笑


将来こうはならないでね汗うさぎ









楽天お買い物マラソン今回、色々購入しました!




Hくんの2歳の誕生日プレゼント、迷いに迷って、レゴデュプロ(レゴブロックの大きいサイズ、小さい子でも組み立てやすい)にしましたドキドキ




あとは、サッカーボールをお店で買ってあげる予定ふんわりリボン




喜んでくれるといいな目がハート













蓮ちゃんは、32週5日にハート



逆子体操やってます!


帝王切開の方がHくんの預け先とか予定立てやすいから、赤ちゃんが気を利かせてくれて、逆子になったのかな〜、なんて思ってますハート



大丈夫だよー、にぃにもきっと何とかなるし、いざとなれば立ち会いなしでもいいし、パパもママも大丈夫だから、安心して普通に産まれておいでねーほんわかドキドキ