先週、グループの各社長を集めての社長会が開催されました。


当グループは、これまでにない、受注と売上拡大を果たすため、事業や組織の見直しを検討しています。


ある社長から
我々は何をマーケットにするのか
という話があり、とても興味深い内容でした。


今までの事業を切り取って、何かやろうというのでは小手先の数字しか生み出せない。我々は何をターゲットにこれからを生き抜くのか、ぼやぼやしてる暇なんかない。


どうやったら儲かるか。
市場のどこにアプローチするのが有効的なのか、そして国家プロジェクト、世界プロジェクトを担ってることを忘れてはならない。

この会は、私は発言は基本的にできない立場ですが、
私に何ができるか?
話を聞きながら、ずっと考えていた日でした。
{0DCFEBEE-0280-4993-80DA-55C050CB0DFA:01}

{40570BC8-039C-493D-8658-1CC0AC09BD2E:01}

{116EAFD8-6D2F-4B99-BA39-81C43D4CD4E0:01}