先週の土曜日、名古屋のゴールドジムにて
パーソナルトレーナー鋳山さんによるセッションを受けてきました。
ジム内でストレッチしてたら、いつの間にか暖かい手でストレッチの補助をしてくれてました。(笑)
そして笑顔でハイタッチ挨拶。いつもこんな感じでスタートなんです。
そしていきなり、『写真とるよ~(*^▽^*)』のお言葉。
やっとブログに載せられるよ~って言ってくれました。
名古屋に行くのはひさしぶりでしたから。
その記事がこちら 。
その後カウンセリング。
セッション時間が空くと、カウンセリングで今の状況やこれからどうしていきたいかなど
私の話をじっくり聞いてアドバイスをくれます。
このカウンセリング。
私の中では本当の自分と真正面に向き合うきっかけになってます。
大げさだけど、ほんの数分の会話で、自分の弱さもはっきりするし、
ごまかそうとするズルイ気持ちに気付かされたり。
多分彼はお見通しです。
だよね?いかさん(*゚ー゚)ゞ
彼にはわからないことはわからないと伝えるし
セッション中、自分で感じ取ったことがどうかを素直に伝えることで
自分の弱さやズルさが少しずつ消えていくのを感じることができます。
多分、そう仕向けてくれている。
やっぱりスゴイ人なんです。
そして最後は、片足になることを例にした動きの連鎖のセッション。
目だけじゃなく、身体中からウロコがはがれ落ちました。
これは彼が長年研究されてきた真骨頂。
ちょっと身震いでしたね。
彼のセッションを受け始めてからどれくらいたったかな?
と昨夜確認したらもう4年以上。
ある人からの紹介で始まったセッションでしたが
一番最初にくれた電話の印象がとてもよかったことを今でも覚えています。
顔も知らなかったあの日、あの会話でセッションをお願いすることにしたのです。
いかさん、あらためてありがとうございます。
そしてこれからも、動きは不甲斐ない私ですが(笑)今後ともよろしくお願いします。m(_ _ )m