うーん オーディオアンプが完全にいかれてしまった。

あたいの場合、家庭用オーディオは、心底ショボイ、なぜなら、未だにあたいの耳は4343が基準になっているからだ…。
奢った言い方だが、4343なら、こう、聞こえている筈だ!と、聞こえてくる統べての音を、脳だか耳だかが、補正している。
ミュージシャンプレイヤーが、コピーをする時、自分のパート以外、聞こえなくなる様、スコアを読む時、自分のパートだけ、浮かび上がるように、各パート事、バラバラに聞く様に、この冴えない頭は、補正する事ができる。

補正するぐらいなら買っちゃえば?

しかし、悲しいかな、4343を鳴らすスペースも、空間も、持ち合わせていない。

結局、仕方なく、ソニーのヘッドフォン(品番忘れた)にするか、NS-10-Studioを使う。(心底つまらない音。ただ、全部聞こえる。これで良い音に聞こえたらなら本物。色気なし!媚びない!分離、高入力対応!)完全な職人スピーカー。

イカレタ、アンプは多分 電解コンデンサー の 液漏れ だろう …。考えて見れば 30年以上 使って来た、直して使うような物でない、しかし、オーディオマニアでなくてホントに良かった。音に対して、こだわりが無くて済む。

買い替えるなら、まず、手持ちの、アンプで、ごまかしとこう、
…で、デンオン、最近はデノンというらしい?(なんで?)

トランスなんて、ついてないよね~この、デジタルアンプ?…フラットな特性にデシタルで補正して出力するから、下(低音)がでない…無理に出すか?
そのかわり分離は素晴らしい!。長時間聴いても疲れない?全ての帯域で補正してる…造り過ぎ~違和感ある…。どっかで圧縮してる音?

これが現代的な音?
困る…かも…

なんか、違和感強いけど、誰にもわかんないからイイか?…

仕方ない 近い内に サンスイ の 607 907 辺りに 目星つけよう…。


イカレタあんぷさん~永い間楽しませてくれて、ありがとう~。ゆっくり休んで下さい。

合掌。


この 頁 つづく。