
春だなぁ~花冷えだね~んでまずは~さくら、ソメイヨシノ!
んでトマトのチーズ焼。

ジャガイモを蒸してオリーヴオイルをひいたおさらに、潰すようにぬりつけます。そこにトマトを並べて、塩胡椒。オーブンなりオーブントースターでヤキメをつけたら、チーズをのせて焼きます。とろっとチーズが溶けてヤキイロがついたら出来上がり!

↑はぶりの塩焼。
昨日のリクエストで、舌平目のムニエルだって~。???
やってもいいけど、まだまだ割高~。
たしかに、舌平目はそろそろ出始める頃?(ヒラメは終わりね)だけど、
まずは銀ムツの粕つけ、と、鰤の塩焼、終わっちゃうから、それやっつけてからにしてからに して頂戴な~。
あたいの方針はおいしけりゃ、なるべく手をいれない!最低限の調理が身上ざんす。
魚は塩焼、もしくは、オリーヴオイルと塩胡椒、せいぜい、白ワインで蒸し焼きにしてローズマリー、タイムにレモンとガーリックで十二分。だと思う。
美味しい魚をわざわざムニエルにするなら、ギリギリ?(舌平目はたしかに調理しにくい魚だし、中を綺麗にしてもナーバスになる素材)の子をやるべきだと思うね。