タイトルの曲は私が高校二年生の時の、何となく切ない曲です。


休日』は年金暮らしになるとあまり意識しないものと思っていましたが、そうでもありませんね😅。


公的機関や病院などお世話になるところの運営状況もありますし、況してや家族の勤務状況に合わせる努力が生活の必須条件になりますびっくり


我が家は、子ども達が皆歩けるようになってから海遊び、川遊びや山遊びでは必ずBBQをしていました👍。


現在、それぞれ家庭を持った息子たちが帰省する際、寒くない季節には必ずBBQをします。


来訪者が無い休日にもいい食材があれば気軽に、手軽にbbq(ミニなので小文字にしました)を楽しめるよう、七輪を購入しました。

カバー画像は御前崎で仕入れたさざえを焼いているところです❕冷酒をチビチビやりながら.....😄

当然内儀(カミ)さんや長女と食べますよ👍


三年くらい前までは私が全て担当していましたが、最近は長女主導です✨


我が家の『Holiday』の基準は長女になりました❗


BBQに関係なく、長女は気が向くと『Holiday』の昼下り、町内で人気の肉屋(ホルモンがメイン)に出掛けます。


私もかつては牛タンブロックを調達しに行ったものです。


長女は帰宅すると庭に出て、ベランダ下(☔の日も👌)で彼女の ”マイ七輪” (画像よりひと回り小さい)に火を起こします。


マルチョウ、シマチョウ、ハツ、コブクロ、レバー......その他諸々の中の2,3部位と調味料、それに無くてはならない缶ビールor缶ハイボールを持ち出します❗


網戸から蚊取り線香とホルモンの煙が入って来ます。

阪神の Day Game に夢中な私の胃袋が目覚めますラブ


時々内儀さんが話し相手に七輪の向い側に座ります(さざえの時には無かったぞ)。


一時間を過ぎるあたりからお裾分けが振舞われます🥳

こちらも一杯やりたいところですが、愛犬とデートの約束があるので自重。


昼下がりのホルモン最高です❕

東中野の ”ホルモン商事” を思い出しました🤩


Holiday』の楽しみが増えました❤

同時に「長女はこれでいいのか?」がよぎりました、が、まぁいいか🤣


因みに関西のお年寄りは「七輪」のことを「カンテキ」と言うそうです。上方落語で聴いたことがあった気がします。


Have a nice Holiday❕