令和6年能登半島地震 | のんびり釣り人生

のんびり釣り人生

自然相手にのんびりと。
アジング時々ヘラ釣り。

このたびの

令和6年能登半島地震により

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともにご遺族の方々へお悔やみ申し上げます。



それから、

自衛隊や警察、救助隊、医療チーム、ボランティアの皆様の頑張りに感謝致します。




このたびはたくさんのお見舞い、ご支援をいただきまして、ありがとうございました。 当初は自分も能登町から帰宅すらできず、親族の安否確認もできずに不安な毎日でした。そんな中で皆様からいただきましたメールやライン、メッセージ等には、どんなに励まされたことでしょうか。 気に掛けてくださっただけでも嬉しいことでした。皆様のあたたかなお言葉のひとつひとつが胸に染みるような思いでした。 皆様のお優しいお気持ちに、感謝の思いで一杯です。 ありがとうございました。m(__)m



今までアジングしてたいくつもの漁港がただの陸地になり船も入れず、エギングでのランガンコースははるか沖まで陸となり…。

海底が最大で4メートル越えの隆起で数千年に一度の規模らしいです。道は無くなり山も崩れて能登の地形が全く変わってしまいました。

ホームの河北潟周辺でも甚大な被害が出て今年ののっこみはどうなることやら。



いただいたお見舞い、ご支援等はすべてを失った親族のこれからの生活のために使わせていただきます。

皆様のお心遣いに心より感謝いたしますm(__)m




しかし、

なってしもたもんは仕方がない。


このままブログはフェードアウトしよう思たけど、陽の当たる太平洋側の都会のあの方がブログ復活したらしいので、やはりこの真面目なブログもたまにはアップせんといかん(笑)

それと全国でたぶん二人ほどいるであろうのぶりんファンのためにもね(爆)笑い泣き笑い泣き笑い泣き



落ち着いたら



ネタを探しに



もちろん能登の海に行くし、



こんな景色も見に行かんなんし、





こんなイカ🦑も釣りに行かんなんし、





弟子どもに会いに行かんなんし、





後ろで大根も掘らんなんし、




こんな寿司食うくらいなら、



自分でネタを釣ってこんなんし、




いっぱい釣れたら
鼓門で待っとらんなんし、




やかましぃー!!




って言われても


R指定のに参加するまでは続けちゃうかんな爆笑爆笑爆笑




陽の当たらない日本海側の田舎地方でも




朝陽はのぼるおねがい



がんばろー能登!!