12月23日(火)12月例会 35回目 | のんびり釣り人生

のんびり釣り人生

自然相手にのんびりと。
アジング時々ヘラ釣り。

悪天候で延期続きの12月例会。
上位3人は僅差でデットヒートキラキラ
 
 
おいらは3回休んでるんでランク外あせる
そやけどここんとこ上位に入ってるんで急上昇中
 
 
とりあえず今年最後はがんばっぞい
 
 
まずはお座敷~。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ここ数日は暖かい日が続いて5℃以上。
雪も融けちゃってます。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
橋から大崎よりでズラリと満員御礼。
 
 
こりゃ~おへらさん取り合いやわ
 
 
そんな中でこのエビスのおじさん。
 
 
イメージ 4
 
 
 
手の内を隠してるんか
なにやらテント内でコソコソとしてるわにひひ
 
 
そんでおいらも仲間に入れてもらおうかな~って
一緒に釣りでもしてみたわにひひ
 
 
てきとぉ~にタナ測って、エサ打ち開始~。
 
 
これがよぉ~
久しぶりのおへらさん釣り。
これまた久しぶりの室での釣り。
エサの作り方も忘れちまってるわ
 
 
やたらと軽いエサになってまってる・・・。
なじんでいかんのよね~
 
 
ちょっこし練りこんでみたりしても
ボディ~から入っていかん。
 
 
そのうちにサワリがラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
まぁ~空振り空振り・・・。
なんかウキもしっくりとこん・・・
 
 
ウキ変えてエサも作り直して
もう一度タナも測って再度開始~あせる
この時点でスタートダッシュに超失敗
 
 
気を取り直してっと・・・。
 
 
やっと初ヘラくん~ラブラブ!
 
 
イメージ 5
 
 
 
やっとフラシインあせる
 
 
底から10センチくらい切ってコエサの一発取りが良かったかな。
反応薄くなってきたらボソっとふわっと。
 
 
食い渋ってきてからは
なじみきってすぐに誘ってポン。
 
 
11時くらいからは何をやっても無反応でした
っつ~か肩上がらんし肘も痛いし・・・。
寒くなってきたら指の怪我の影響も出てきてるし・・・しょぼんしょぼんしょぼん
 
 
これでもがんばってみましたよ~。
 
 
終了の合図でフラシ上げてみたら。
 
 
イメージ 6
 
 
 
ポツポツって感じ。
では検量へ。
 
 
 
 
       結果
          順位     優勝にひひチョキ
          重量     14.89キロ(51枚)
          竿       18尺
          エサ     両グルテン
          時間     AM7時~PM12時
          場所     室橋大崎寄り
 
 
 
 
検量後は近くの焼肉屋で納会。
 
 
ここでも奇跡がキラキララブラブ!キラキラ
 
 
イメージ 7
 
 
 
今日の結果発表の後に年間順位発表。
 
 
最終例会優勝で
年間3位にまで超ランクアップキラキラ
奇跡の大逆転らしい。
 
 
そんで年間大物2位キラキラ
 
 
またまたFずの商品券をたんまりとゲット
来年のエギ分のFず券はストックあるんで
今回のはPEでも買おうかなにひひ
 
 
おいらはやっぱ日頃の行いがいいんよね~にひひ
 
 
 
ほなまたね~にひひチョキ