化粧の時間どれくらいかかる?ブログネタ:化粧の時間どれくらいかかる? 参加中



今日は野球観戦デーなのですっぴんです。まあ、家でなんですけども(えー)。


メイク時間は大体15分くらいですね。アイシャドウ以外は大体メイクアイテムが決まっているので。


●DHCのQ10下地(ピンク)の上にDHCのプラチナクリームファンデを塗る。


●目にアイシャドウ(ヴィセだったりケイトだったりルナソルだったり)を塗ってからマジョマジョの黒ペンシルアイライナーで上まぶた、下まぶた3分の1までアイラインを引く。


●ビューラーでまつげをカーラーさせた後、デジャヴュのラッシュノックアウト(ピンクのパッケージ)を塗る。


●唇にオーブクチュールの赤リキッドルージュを塗る。場合によってはマジョマジョの赤グロスを重ねづけすることも。


●ディオールのパウダーチークかキャンメイクのクリームチークを頬に塗って完成。


ファンデと下地ですが、実はパフやスポンジを使わず、素手で塗っています。というのも数年前とあるテレビ番組で「自分の手が最高のスポンジですからね~。細かいところまで手が届くし」みたいなことを聞いてから特にリキッド、クリームは手で仕上げています。もちろん他のパーツを仕上げる時は一度クレンジングで手を洗いますが。そのおおざっぱな甲斐があってかメイクは時短で済むし、旦那さんからも褒めて貰えます。へへへ(えー)。


今度はTゾーンにハイライトとか、目にゴールドかシルバーラメを載せて光らせるテクを身につけたいですね。では。