とあるゲームキャラの台詞です。もっとも本家は「勝利」なんですけども(えー)。


今日は眠くて寝た後にテレビをつけたらすでに8点とられた後でした。藤原は何をやっているの?一昨日コントロール調整で(ブルペンでだけど)50数球投げたんじゃないの?絶好調の赤田やカブレラに打たれるなんて練習が生きてないと思いました。


ただ3回から投げた片山、6回途中から投げた山村、終盤に投げた松本はナイスリリーフでした。特に山村は去年危なっかし過ぎるピッチングだったのでここまでやれるとは意外。負の中の遺産と言うのはあれですが、良い材料が出来たのは収穫ですね。


攻撃の方は5回裏に殿下(高須)とおっさん(草野)が活躍して3点ほどもぎ取って、あそこで相手の先発・金子を引きずり下ろしたのは大きかったですが、去年の楽天なら残り5点差も猛攻で埋められたと思うんですよねえ。こう思うことすら高望みなんでしょうか。三振王リンデン、大ブレーキフィリップス、そして昨日のダスナー(えー)とまとめてあげるのでカブレラくれませんかねえ?オリックスは(えー)。


明日は岩隈対中山。未だ勝ち星のないエースと昨年10数失点完投で話題になった人ですか。今の楽天は何が起こるか分かりませんからねえ(主に悪い意味で)。まあ頑張れとしか言えないですね。では。