【4日目の内容】


●キャンプインのVTRから。


●4日目も雨。ただし今日はオフ日なので安心。


●ルーキー選手は草木染めに挑戦。インタビュアーがいちいち色々聞くので作業が進まない(えー)。


●ルーキー組でも高堀・土屋・松井は何故か久米島の着物を着るイベントに。…笑点?(えー)


●何故か不思議なことにまた永井のインタビュー。一昨日聞き取りづらかったからか?開幕投手を意識しているということ。去年よりは余裕をもって仕上げられているらしい。


●再びルーキー企画。久米島の工場で泡盛作り。作り立ての泡盛を飲んだ後で、「勝利の壷」に入れるある意味粋な企画。ドラ1の戸村がひたすら飲まされてた。


●昨日に引き続き鉄平インタビュー後編。(昨シーズンナベチョク・殿下・鉄平が離脱したのを踏まえて)ケガに気をつけるように。


●楽天サインわしづかみ4回目はルーキー戸村。何故か目立たないようにシャツの後ろに書く戸村。さらに育成の松井も後ろに書く。あとは土屋がインタビュアーの袖に書いてた。さらにさらに高堀にも…とシャツにはルーキーのサインづくし。


●何故か最後のアイキャッチが戸村。戸村大変だな(えー)。


個人的に戸村の顔は好きです。ただこれでトンデモ成績なら見切るんですけどね(えー)。では。