今日は八柱クラス… | おはようございます!nObOxです。

今日は八柱クラス…

今日は八柱クラス…

 

毎週金曜日にクラスはあり、千葉県松戸市にありますが、何故か地名に八柱は出てきません…(笑)


新京成線「八柱駅」と武蔵野線「新八柱駅」に程近い、イトーヨーカドーの中にある、ヨークカルチャーセンター八柱店の一講座です。


私はこのカルチャーセンターの講師として、お店が出来た時からですので、もう30年以上も経つんですね。


その当時は八柱駅も木造で、駅の階段を降りると、目の前に見えるのはイトーヨーカドーだけでした!


この八柱クラス出身でインストラクターとして、成長したのが、佐藤靖子と曽我由季乃、そして、西郡知子です。
あっ、山本哲也もいたね!!!(^o^)


また、ミュージカル「アニー」へ出演を果たした子も多く、アニー役はもちろんの事、アニーズ、タップキッズ…そして、今でもミュージカル女優として活躍している子が少なくありません。


特に、児童クラスは代々受け継がれた事があり、私が教えたわけではないのですが、始まる前には全員が整列して、私の挨拶を待っています。


帰りの挨拶もきちんとしていますが、自然に受け継がれた規律があるのです。


さてさて、クラスは4クラスありますが、最初のクラスはシニアの方がメインで、何時も笑いいっぱいのクラス。


続いて、おチビちゃんクラス…でも、仲良しの中にも競い合っているので、もう、上のクラスなみのテクニックを習得しています。


続いて、児童クラス、ここも皆んな、切磋琢磨くん達です!(笑)


最後の大人クラスは隔週でタップとジャズをやっています。


どうですか?魅力的なクラスでしょ~♪


・15:00~16:30=タップ&ジャズダンス
・17:00~18:00=キッズ・タップ(幼児~低学年)
・18:10~19:10=ジュニア・タップ(高学年)
・19:30~20:50=タップダンス専科(第1&第3)
・19:30~20:50=ジャズダンス専科(第2&第4)

ヨークカルチャーセンター八柱
http://www.culture.gr.jp/detail/yabasira/index.html