しばらくブログを書かないと

 

心配してくれる友がいる

 

わしも心配される年齢になったんだなあ

 

安否確認かえ?

 

ありがたいといえば

 

ありがたいですがね((笑)

 

原稿も上がったんでね




 

これからイラスト描きですが

 

締め切りはまだ先なんでね

 

まあ~それはともかく

 

仕事から解放されて

 

このところ読書三昧だったんさ

 

小説から専門書から

 

何から何まで

 

読みまくってたんだよ




 

ん十年前に読んだスタインベックの

 

「怒りの葡萄」の新装版を

 

再読です




 

「怒りの葡萄」(スタインベック・伏見威蕃 訳・新潮文庫)

 

わしスタインベックが好きなんだ

 

「エデンの東」は映画を観た

 

ひと頃アメリカ文学に凝って

 

たのさ

 

O・ヘンリ短編集は

 

多くの漫画家がインスパイアされて

 

作品構成の参考にしてるね

 

いまでも時々読み返してるよ

 

ジャック・ロンドンも好きだな

 

「野性の呼び声」は人間と犬との

 

距離感だな

 

動物虐待なんてもんじゃねえよ

 

凄いよ

 

まあ~これ以上は書くのが面倒なんで

 

自分で読んでちょ

 

わし元気です!