久しぶりにマックへ行って来たどー(岡山弁)😁

マックからの風景は海

港があって船が沢山停泊してます

岡山でも最南端 倉敷でも最南端瀬戸内海国立公園内

漁港があって 江戸時代は
海鮮問屋で栄えた町

明治初期からは繊維の町として
国内有数の紡績や綿花の栽培
塩田として一代で富を築いた
塩田王 旧野崎邸もあります

今でも学生服の生産はこの町で
作られています

ジーンズ発祥の地としても有名です。

観光の町としても全国から
沢山の観光客が遊びに来ています

あっ 話がそれてしもうたわ(笑)

朝マック 美味しく頂きました

明日の予定は 姉と久々に
日帰り温泉に行って来ますね

あの 例のカゴ? バック👜
僕の手作りの 不細工な仕上りなのに💦
、欲しいって言うものだから
渡す次いでに温泉に行こう
って言う事になりました

明日は透析もないし

姉孝行して来ますわ(笑)


すぐ前の島は櫃石島で近いのに香川県になります



本四連絡橋の1つ 瀬戸大橋です
二階建てで下はJRが走っています