以前メッセンジャーで知り合った女性の事記事にしました。

その女性は難病で余命が長くて

三年と医師から宣告を受けて

毎日ビクビク怯えながら生活

していたらしいです


そんな時 フェースブックで


僕の記事を見てメッセンジャー

からメールを送って来たのです

きっと勇気振り絞って送ったの

ではないかと思います

その彼女は障害者の息子を一人


持つシングルマザーと聞きました


医師から余命宣告を受けてから

まるで世捨人のように人との

接触を避けていたと聞きました


彼女は既に鬱状態でした

本当は誰かに助けて貰いたかっ

たのかも知れませんね


子供残して死ねない

一緒に死のうかとも思ったらし

いです。

気持ちは分かります

障害を持つ子供を残しては

死ねない だから 


仕方ない一緒に..........


彼女は
負のスパイラルに落ちていました

気持ちは 分かる 痛い程

だけど子供にも生きる権利

あります!

沢山 彼女とメールで話しました

殆んど毎日、 朝、昼、夜と

もう半年以上になります

すると奇跡が起こりました

毎月の検査の度に余命が

延びて 鬱も改善して来ました

貴女は 一人ぼっちじゃあないよ

新しい友達 一人 増えたじゃあない😊

古い友達に自分からランチに

誘ったりして見違えるように

元気になりました

死の恐怖に怯え 自ら

世捨人のような生活をしてた

彼女がまるで別人のように

明るくなりました

もう 僕の役目は終わった

ような気がします

まだ手は離せないけど

僕を必要としなくなるまで

心の支えになって上げたい

と思っています