皆さん。

おはようございます。

今日も暑い。

まだまだ夏は終わらない。



という事で

皆さんお待たせしました。

今日は「なべの夏デートプラン2

を早速だがお届けしよう。

今回はまったりデートプランだ。




2.「スタバシゴデート」



スタバシゴとは、

スターバックスコーヒーをハシゴする事だ。

僕が勝手に作ったワードだ。




スタバのコーヒーを頼むと

ワンモアコーヒーといって

2杯目が150円で飲めるシステムがある

今回のデートプランは

そのワンモアコーヒーを使った

まさにまったりデートプランだ。



まずは、

天神にある

VIOROの最上階7階にあるスタバにいく。

VIOROのスタバは

気持ち良い程に太陽光が差し込んで来ていて

陽の空気がすごい。

そして、テラス席もあるから

風を感じたい時にはオススメだ。

さらに、天神を上から見渡せる。



そこで、

最近あった出来事や

美味しかった食べ物

最近観た映画の話など

他愛もない話をしる

気がついたらさらに距離が縮まっている。



そうしているうちにあっという間に時間が過ぎ

コーヒーも気が付いたら空に。

ここでもう一杯頼みたいところであるが

せっかくだから場所を変えようという事で

六本松のTSUTAYAが併設されている

スタバへ移動する。



こちらのスタバもまた空気のいいスタバだ。

ここでは販売されている本を読む事も出来る。

ワンモアコーヒーを頼み

2人で行きたい場所の話で盛り上がり



「じゃあ、それぞれ今行きたい場所のガイドブック持って来て、見せ合おうよ!」



そう言い

交互に本を取りに行き

せーの!で本を見せ合う。



「熊本〜!」



女の子

「長崎〜!」



「熊本行って、阿蘇山まで行ってパワーもらって

熊本ラーメンに馬刺し食べて

帰りに温泉入って帰るのとか最高やない?」



女の子

「私は、長崎の綺麗な海見て〜

海の幸食べて、後中華街でも美味しいもん食べたい!ちゃんぽんも食べたいしな〜!佐世保バーガーも!」



「食べてばっかや〜ん!

あれ?ダイエット中やなかったと?」



女の子

「この日はいいと!

ちゃんと前の日に節制してからいくけん!」



「熊本も美味しいもんあるし

阿蘇の景色綺麗やし!

そんなに食べれんって〜

温泉も入りたくない?」



女の子

「私は長崎の海見たいし

美味しいもんやったら

いーっぱい食べれるもん!」



「とか言って、前スイーツ巡りした時も

序盤で食べ過ぎて気持ち悪い〜って

言いよったや〜ん」



女の子

「あん時は前の日も友達とご飯食べいっとったけんやし〜。

もう、そんな事ばっかり言うんやったら

もういい!」



「分かった。じゃあ、本戻してくるね。」



女の子

「うん。」



少しばかし険悪なムード。

僕は、2冊の本を持ち席を立つ。

そして、再び席に戻って来た時に

袋に入った一冊の本を持っている僕。



女の子

「え?なんか本買ったと?」



僕が袋から取り出したのは

女の子が行きたがってた長崎のガイドブック。



「今度の休みに行こうよ。」



女の子

「え?でも



「え?行かんと?じゃあ1人で行こうかな〜」



女の子

「行く〜。行くに決まっとうやん!」



「じゃあ、次の休み行こっか!

計画立てよう!」



女の子

「うん!

(コーヒーカップに口を付けるが空)

あれ?

コーヒーもう飲んじゃった。」



「じゃあ、また場所移動して

ワンモアコーヒー頼もうか!」



女の子

「え?でも

ワンモアコーヒーって

一回しか頼めんっちゃないと?」



「頼める場所あるっちゃ〜ん。」



女の子

「え?どこ?」



「スターナベックス」



女の子

「もう!ただの家や〜ん」



「店長の私が豆から挽いてお出しさせて頂きます!」



女の子

「も〜う」



「当店ではコーヒーは苦いけど、甘い時間を過ごして頂きますよ!」



女の子

「じゃ〜閉店しちゃわないうちに

早く行かんとね!」



そうして2人は

六本松のスタバを後にする。




是非皆さんもお試しあれ。



ちなみに僕も実践した事は無い。